サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


画像整理中から....10年前

2014/11/09 05:07 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(6) Edit

10年一昔と言いますが

今を思えばあっと言う間に過ぎた感じです


でも画像整理をしていて


あ~...当時は確かにあんなだったと






カメラが面白くなり始めた頃

コンパクトカメラも徐々にフィルムからデジタルにと..♪

2004年の秋10月にOLYMPUSから発売されたμ-mini

画素数400万の今を思えばオモチャみたいなカメラですが(笑)

丸みを帯びた卵の様なスタイルが当時話題になりました^^









1-P1010008.jpg


E-1を購入したのが縁で所沢の某ショップへ出掛け(片道1時間半でしたが楽しいドライブでした^^)

帰りの車の中で初めてシャッターを切った画像です


当時乗っていた車...三菱のアウトトレックが懐かしいです♪

フロント中央にあるアナログの時計が大好きでした^^









1-PB080006.jpg


2004年11月8日

駅前にあったコーヒーショップの入り口だったかと思います

良くコーヒーを飲んではマスターと話しをしたものでした

時代が移り携帯ショップに替わって今は面影も無く..










1-PB290007.jpg







1-PC071672.jpg



その頃は月に二度ほど成田へ出勤の妻のアッシー君を....^^

朝3時前に起きての活動はその頃から自然と身体に馴染んで来たのかもですね..笑


送った後に見る朝日がジャボンボを照らして好きな場所でした♪

なにせ此処は社員でしか入る事の出来ない場所(アッシー君は妻と一緒で許可に^^)で

待機している飛行機を間近にも見る事が出来ましたから...^^









1-P1184023.jpg



......あ~これは遊んでいた時のたまたま偶然にシャッターが切れたものでして^^;

中々出なくて座り心地も悪かったので

ズボンのポケットに入れていたカメラをジャケットに入れ替えようとしてシャッターが切れてしまい...

同時に当たり!が来たのでカメラのシャッターでパチンコ台が誤作動したのかと

慌ててしまい込んだ記憶が...あの時は本当に焦りました(笑)

*後で聞いたらそんな事は無いそうですがカメラで撮る事は禁止だと..笑


それにしても今のパチンコ台はどんななのでしょうか...

こんな当たりの台を見ていると行きたくなりますね


今日は日曜日ですし....たまには...行って....笑







ブログを書きながらもう数時間ほど10年前の思い出に浸っています

画像によって蘇る記憶..


今毎日撮っている写真も10年後にはどんな気持ちで見るのかと...









カメラ:μ-mini






こんにちは。
10年は、本当に早いですね。年をとって、なおのこと
早く感じます。私も、10年前というとフィルムカメラ
からデジタルへ移行を始めたときです。キヤノンのG2
とニコンE-8400を使っていて、そろそろ一眼レフをと
考えていた時期でした。
[ 2014/11/09 15:57 ] [ 編集 ]
最近は・・・
世の中の変化も目まぐるしく
十年は二昔!の感覚さえ致します^^;

この十年 画期的なデジタルカメラデビュ-・・・
今の画像社会 信じられない変わり様です。

フラワ-アレンジお教室作品
フィルムに撮っては「写真屋さん25」へ!
皆さんにお渡ししておりました・・・
今 その「写真屋さん25」すっかり姿消しております。

ろまんさんの早起きは 奥様のアッシ-くんから(^_-)

これから十年先^^;
どんな変化!・・・想像もつきません・・・

それにしても
こちらでパチンコ台の画像に出会うとは
これも全く予想外の事でした(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆
[ 2014/11/10 05:08 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

nama3さんもフィルムからデジタルカメラへ移行の時期でしたか♪
でも皆さんそうですよね
時代がそう言う変化の時でしたから^^

私の場合は旧minoltaの社員だったゴミゼロさんとtomboさんとの出会いが
OLYMPUSへの扉になりました
お二人と出会っていなければこんなにカメラに嵌っていないでしょうし
続けていたとしても多分N社かC社またはブランド気分で
L社のカメラを使っていたかもしれませんね..笑

[ 2014/11/10 07:04 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

本当に十年は二昔と..
あっと言う間と思ってもこうして画像を見る事で
こんなにいろいろな事がとあらためて思ってしまいます^^

フィルム時代の写真が今我が家でも溜まりに溜まって..
子供の写真は子供が大分持って行ったのですが
私が演奏会で頂いた写真が山の様にあり..
デジタルカメラでそれを撮り保存も考え中です^^;

妻のアッシーは懐かしいです
勿論今もそれに近い事はしているのですが..笑

パチンコ台..
意外な一面?
ギャンブルは基本的にはやらない私ですが
気晴らしにパチンコに出掛けた事は過去に適度に..笑
やるなら参加型でして競馬・競輪・など
私が走らないで他力本願的なものには興味が無いのです..

こんなブログにコメントをありがとうございました^^;

[ 2014/11/10 07:12 ] [ 編集 ]
初コメントです!

今日はブログ教えて頂きありがとうございます!

過去のブログにもたくさん素晴らしい写真があり感激しております(^^)
[ 2014/11/10 21:25 ] [ 編集 ]
初コメさん おはようございます

お越し頂きありがとうございました♪
また是非写真の話で楽しみましょう^^

今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

[ 2014/11/11 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



