サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フォトブック

2014/11/27 05:20 ジャンル: Category:ワンコ
TB(-) | CM(4) Edit






あと数日で5歳半になるサスケ...

あらためて撮った画像の数が半端でない事に納得したり呆れたりしています^^;












来た時は本当にあどけなかった仔が今ではこんなに大きくなって...

良くワンコは3歳の子供くらいの知能があると言われますが

サスケはそこまで無くても(笑)日常生活に困らない程度の言葉は理解しているかな?と...^^










1-PB260173.jpg


座布団や布団が大好きで

重ねておくとその上で必ずと言って良いほど昼間は寝ていたり..

寝姿は可愛いのですが起きて退いた後には抜け毛が..

朝晩20分くらいブラッシングをしてもどうしても抜けるのですね

その毛はコロコロで取ったり取り残した毛は手で摘んでゴミ箱へ..


はじめは厄介な手間が増えたと思ったのですが最近では

毛を見つけた時は何か「やった!」って言う感じで妙に嬉しくなるのです(笑)

角度を変えながら探しているとキラリ!と光るサスケの毛が...♪

それを見つけた時の快感・爽快感..♪

嵌りますね~..笑










1-PB260186.jpg


部屋にいる時はいつも手元にカメラがあり

いつでもシャッターが切れるようにしているのですが

それって他人から見れば変ですよね^^;


スマホのカメラならまだしもそれなりに大きさのあるデジ一眼を

手に持ったり首や肩に下げたりして部屋中を動き回るのですから^^;











1-PB260187-001.jpg


部屋でのサスケを撮る時はマニュアルレンズ(NOKTON25mm)を使っています

レンズが明るいので暗い部屋でも撮れる事もありますが

ファインダーを覗いて自分でサスケにピントを合わせる事が楽しみなのです




声を掛けるとカメラに振り向くサスケ..

「そのまま!」と言えばジッとカメラのレンズを見て動きません

このくらいの言葉は理解しているようです(笑)









1-PB260193.jpg


画像整理も大方終わりに近づき

撮り貯めたサスケの画像はサスケ専用の外付けHDDを用意して入れる事にしました

それといつでも見られるようにフォトブックも作ろうかな?と...


ネットでフォトブックを検索してみると様々なところから様々なモノが出ているのですね



フォトブック製作..

サスケの毛探しと共に楽しみが増えました^^










カメラ:E-M1
レンズ:NOKTON25mmF0.95










スポンサーサイト

何時も・・・
サスケ君のためにカメラを脇に!
全く不自然感じません(^-^)

サスケ君に寄せる愛情から・・・
当たり前カト(^_-)

「そのまま」と言われて
ジッと静止のサスケ君・・・
モデル歴も五年半になればの聞き分けですね♪
こんな表情を残せたら
もう 最高のモデルさん☆☆☆

きっと素敵な フォトブック 完成間違いなし!ですね☆

サスケ君
青空の下 お散歩も愉しんでネ☆

どうぞ良い午後の時間を☆☆☆
[ 2014/11/27 14:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

良いですね。サスケちゃんのフォトブック。
写真選定で楽しい悩みが増えますね(笑)
完成したら、是非拝見したいです。
[ 2014/11/27 22:16 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

先代のレンから始まったワンコとの生活で
人生が大きく変わったと言って良いかと..^^

いなかったらそれなりに平凡な時間を
過ごしていたのかも知れません

これからどのくらい一緒に?..は考えない事にして
充実した日々を一緒に過ごして行きたいと思っているところです^^

フォトブック..
第一弾が年内に出来るかどうか..^^

いつもコメントをありがとうございます♪

[ 2014/11/28 05:00 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

撮り貯めた画像を整理しながらPCだけでなく
フォトブックで見たらどんな感じなのかな?と思うようになり
気にしだすとあれらこれやとフォトブックを検索し..^^;

本当にこんなにあるのかと思うくらいに
様々なところから色々なタイプのモノが出ているのですね
どれにしようかと探しているところなのですが
nama3さんでしたら何が良いと思いますか?

[ 2014/11/28 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



