サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


横浜元町..その2

2014/12/04 08:53 ジャンル: Category:撮影会
TB(-) | CM(4) Edit




横浜元町に来たのは歳月の割には数えたくらいしか無く..


遠い昔を辿れば中学生の時だったかな?と..

クラスの誰かに誘われた記憶が...^^









1-PC023858-001.jpg


横浜と言えばマリーンタワーがいつも印象的で...

今ではみなとみらいに高層ビルが立ち並びそちらの方がメインの印象ですが..^^;









1-PC023708 (2)


今回の撮影会はみなとみらい線の横浜元町駅から港の見える丘公園を通り

山下公園までがコースでした


サスケは初めての所とあって匂いを嗅ぎまくりです..笑








1-PC023724-002.jpg


以前見た景色とは全く違って...

昔はもっと海が見えた筈と撮影会に参加していた女性に話したら

「いつの事ですか?」と言われました..笑









1-PC023776.jpg



歩いているとあちらこちらに花壇があって心が和みます

同じ花でも此処にあるととても高貴に感じるのは何故でしょうか..^^;










1-PC023806 (2)


山手西洋館辺りの木々は今が一番色付いてとても綺麗でした♪

こんなところでノンビリとお茶を楽しんだら良い気分でしょうね^^










1-PC023886.jpg



山下公園の氷川丸...

カモメが沢山飛んで来て..♪









1-PC023890 (2)


撮影会は午後3時で終わり

その後佐々木先生は夕方からのデジタルカレッジが引き続き此処であるとの事で

何人かで先生を囲んでお茶を楽しみました♪



リーニュクレール設定での撮影がテーマの今回でしたが

JPG+RAWでいつも撮っているのでRAWを現像したのがこのブログの画像です




9mmでの撮影..

この撮影会をきっかけに出番が増えそうな気がしてきました^^









カメラ:E-P5
レンズ:9mmFISHEYE











雰囲気違う・・・
画像が☆☆☆

ふっと
古き横浜の想い出も過ぎる時間・・・

収穫も得て
ご参加 大正解!のご様子☆

サスケ君も
新しい訪問地に興味津々(^-^)
でも
サスケ君!
みんなと一緒で良かったネ☆

明日からは
更に寒さが増す様ですね^^;
今年は 
やはり強烈冬将軍が手ぐすね引いて控えている実感!

体調お気をつけてお過ごし下さい☆☆☆
[ 2014/12/04 18:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
ろまんさんといえば、50mm、150mmの写真が多かった
せいか、9mmでもスナップは新鮮ですね。(笑)
それにしても、9mmで見る横浜、いいですよ。
特に、ラストから2枚目は最高の迫力ある眺めです!
ラストの一枚も、いい雰囲気です。
あ、そう言えば初めてお会いしたのは、横浜でしたね!
[ 2014/12/05 00:02 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

思い出の横浜元町..
撮る写真には何処か昔のイメージを探していたのかも知れません^^;

中々サスケと一緒に横浜元町を歩く事も無いので
今回は良い機会になりました^^

冬将軍..
今朝も深々と足元から寒さが..^^;

オードリーさんもどうぞ風邪などひかれません様

[ 2014/12/05 04:49 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

9mmを使う折角のチャンスでしたので
他のレンズは持たずにこれ一本で出掛けました^^

ラストから二枚目は近くにいた観光客が
パンの切れ端をカモメにあげていてそれでこんなに集まって来て..
その人の直ぐ脇に堂々と陣取って(笑)シャッターを切りました
こんなシーンには9mmが似合うと思いましたね^^

Nobutakaさんと初めてお会いした大桟橋周辺..♪
あれから長いお付き合いになりましたね(笑)
[ 2014/12/05 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



