サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


冬の扉

2014/12/10 06:41 ジャンル: Category:撮影会
TB(-) | CM(6) Edit








師走も三分の一が過ぎて

街には少しずつ歳末商戦の賑わいが...
















1-PC070077-001.jpg






1-PC073940-001.jpg




赤や黄色に染まった紅葉がまだ残っていたかと思えば

もう一方では冬の入り口の新宿御苑です










1-PC073970-002.jpg







1-PC070123.jpg




これから訪れる人も少なくなり

残された落ち葉がまるで御苑を見守る様な....









1-PC070127.jpg





1-PC070126.jpg



今年を惜しむかのような薔薇の姿を見ると

いけないとは思いつつ切花にして家に連れて帰りたい気持ちに...^^;





次はいつ此処に来られるかな?と...










カメラ:E-M1 E-P5
レンズ:ZD150mm MZD75mm 9mmFISHEYE NOKTON25mm











 おはようございます。

 同じ場所で撮っても、個性の違い、面白いです。
ろまんさんは、やはり、ハイセンスだと思います。
写真から伝わる感性から、そう感じます。また、行
きましょう。私は、落ち葉を撮りたいので、こうい
う場所は、これからがトップシーズンです。
[ 2014/12/10 08:07 ] [ 編集 ]
それぞれに・・・
素敵な一枚ですね☆

すっかり葉を落とした幾何学的な銀杏並木

掃き寄せられた落ち葉には
華やかだった時間は 全く想い出せない姿・・・

「葉っぱのフレディ」が重なりました♪


冬への扉・・・は
再び訪れる 芽吹き♪ 
春へと続く扉なのですね♪

来年開く 薔薇は 
今年一年繰り返された土台の上に開花する一輪・・・

どんな芽吹きから始まるのか
また愉しみに☆

週末は再びの寒波がやって来るのだとか^^;
体調お気をつけて
素敵時間を願っております☆☆☆
[ 2014/12/10 09:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
冬の扉、素敵なタイトルですね!
すでに、この寒さで扉開いちゃっている感じの
晩秋ですけど。(笑)
一枚目、素敵でsu...
シルバーの玉ボケの中に黄金色の一葉
この切り取り、やはり素晴らしいです
こんな写真撮りたいですよ
晩秋の新宿御苑をパートカラーを上手く使って
いてオシャレです。

新宿御苑、冬も結構人が多いですよ。
温室もありますし、ぜひまた。
[ 2014/12/10 23:50 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

本当に撮る人によって同じ被写体でも違うものだと
以前から思っていましたが
私がハイセンス?と言う事はありません..笑

しいて言えばそれは個性の違いかな?と..
個性とは他の人には無いその人にしか無い特性と
ある芸術家が言っていましたから
誰もが持ち合わせているものなのですね^^

また是非ご一緒に♪
冬は落ち葉の宝庫ですので^^
[ 2014/12/11 12:19 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

色付く紅葉とは別に冬の足音を感じる被写体を探していました
木々にとって冬はエネルギーを充電の時ですから
これはこれでこの時にしか見つける事が出来ないものだと..^^

先ほど病院から帰って来ましたが寒さに+霧雨が..
寒い午後になりそうなのでどうぞオードリーさんも
ご自愛下さいます様^^

コメントありがとうございます♪


[ 2014/12/11 12:25 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

一枚目..
実はパートカラーではなく実際の色なのです^^;
(露出を+にはしていますが^^)
フランス庭園で撮りました♪

冬..
温室..
あ・そうですね♪
そう言う手がありましたね^^

[ 2014/12/11 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



