サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


古代蓮の里へ...

2014/12/24 11:14 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(6) Edit







23日天皇誕生日....

古代蓮の里のイルミネーションを見に出掛けて来ました^^












家を出たのが午後2時半...

夕日に間に合うつもりで出発したのですが

やはり年末とあって道路は渋滞し

夕日の沈んだ後の到着でした

ライトアップされた木の向こうには富士山が..♪









1-PC230036.jpg



月齢1.1の月がお出迎えです

街の灯りは行田市です










1-PC230012.jpg







1-PC230048.jpg



ここ古代蓮の里は周りが田圃でこれと言った灯りが無く

通常ですと真っ暗なのですがその中に浮かぶイルミネーションは何処か神秘的で...









1-PC230075.jpg



今年から「わらアート」が製作され(マンモスと馬の埴輪)展示されていました










1-PC230051.jpg








1-PC230044.jpg




それにしても地味目な印象ですがどうしてどうして..

何にも無いところでのイルミネーションは実際に見ると中々なのです^^

一見の価値はあるかな?と..^^


明日はその一見の価値をXmas’プレゼントです^^









カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mm MZD75mm











こんにちは。

こんなことになっているのですね。ちょっとびっくりしました。
確かに、田んぼに囲まれて、何もないところに、このイルミネー
ションは、面白いですね。ライブコンポジットでこのイルミに
星の光跡を加えてみたくなります。
[ 2014/12/24 12:32 ] [ 編集 ]
ガラリ!
印象の違う「古代蓮の里」☆

夕陽には間に合わなかったとのことですが
行田の街の灯りと
月齢1.1のお月様・・・
穏やかな暮れゆく時間を感じますね。

藁ア-トのマンモス君も(^-^)

地味などと全く思いません!
素敵な 古代蓮の里のライトアップ!です☆
拝見でき 
ありがとうございました(^-^) 
[ 2014/12/24 16:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
お!行田古代蓮の里イルミネーション行ってきましたか。
夕日の時間に間に合わないとは、やはり休日の夕方
車移動はダメですね~
でも、富士山と新月がいい感じです。
あのタワーの上からイルミネーションが流れ落ちる
光景は見応えありそうですね。
昭和記念公園も、まあ真っ暗な中に密度的には
似たようなのですから、これでも十分楽しめそう。
明日の一見の価値もたのしみにしています!
[ 2014/12/24 23:03 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

はい!こんなことになっていました
nama3さんがご存知な様に夜は本当に暗い場所ですから
知らない人は○○ホテルの灯り?と思うようですよ..苦笑

ライブコンポジット..
私も一瞬考えたのですが時間が無かったのと
三脚を持っていなかったのと..^^;
手持ちで確かに撮れたのですが
三脚があれば更に面白い写真が撮れたかもですね^^;
[ 2014/12/25 06:25 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

本当にこんなにイメージが違うとは驚きでした^^
陽が沈む世界を塔の上から見ると本当に素敵で..
それだけを見るにはイルミネーションが無い方が良いのですが
普段は16:30で閉館なので..^^;

藁アートは今回が初めてでしたが
田圃アートが終わった後のイベントとして定着しそうですね^^

[ 2014/12/25 06:29 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

以前のブログにこのイベントの事を書いたので
行かなければならないと思い(笑)出掛けて来ました♪

月は偶然見つけたのですよ
そう言えば昨日(22日)は冬至と新月だったと..
昭和記念公園にもイルミネーションがあるのですね♪
今度是非アップして下さい^^
[ 2014/12/25 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



