サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雨上がり

2015/01/16 08:38 ジャンル: Category:NOKTON 25mm F0.95
TB(-) | CM(6) Edit







昨夜から降っていた雨も今朝には上り

雲一つ無い空に朝日が昇ろうとしています















雨上がりはやっぱり朝が良いですね♪


雨が上って爽やかな空気の中で

さ~今日も頑張るぞ!^^と言う気分にさせてくれますので^^









1-P1160037.jpg








1-P1160031-001.jpg








1-P1160034.jpg



昨日までは乾燥しきっていて埃っぽかった道も草花も

雨で潤いを...♪











1-P1160047.jpg




今朝は昨日からの片づけ(何処に何を収納??)でキッチンが使えず

お馴染のガストへ...


リホームの間だけ2日おきほどに通っているお店です(朝だけですが^^)











1-P1160051.jpg






1-P1160055.jpg



テーブルに置かれた塩とタバスコ..

使いたい時に直ぐ手が届く所にあると嬉しいですね♪



そう...

キッチンの収納に納めるお鍋やボールなどの位置は決まったのですが

頻繁に使うお玉やフライ返し・調味料は何処にどうやって置こうかと..

ワークトップは広々使いたいし

かといって目の前の壁に吊るすのは何となく目障り?だし...

包丁もお洒落な包丁差しが付いてはいたものの

マイ包丁の刃が厚くて長いので収まらないのです^^;

本数も考えるとこれをどうしようかと...


合羽橋にでも行って見ようかな?











カメラ:E-M1
レンズ:NOKTON25mmF0.95












 おはようございます。

 さっきブログを更新したのですが、また、ちょっと
かぶっていましたので、笑ってしまいました。私は、
自宅の庭の雨上がりをNOKTON42.5㎜で撮影しました。

 リフォーム、着々と進んでいるようですね。
[ 2015/01/16 10:50 ] [ 編集 ]
(*^_^*)
リ・フォ-ム着々ですね♪
でも
何だか 新しいキッチンどう使いこなすか?
しきりと考える 主婦の様(^_-)

これはキッチンに立つのは何方か?
もうお答え出ている様です(^-^)

「合羽橋」歩き回り
楽しそうですよネ☆

昨日はこちら 雪でした・・・
[ 2015/01/16 15:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
乾燥がつづいていましたので、ちょうどいい
お湿りでしたね。
雨好きのろまんさん、雨も楽しいけど、雨上がり
の朝が一番ですか。
植物たちも、うれしそうです!

キッチンの使い勝手、悩みもまた楽しではない
でしょうか!??(笑)
[ 2015/01/16 22:55 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

やはり撮っていましたか~..笑
雨上がりは被写体に事欠きませんね^^

被写体を追い込む楽しみ..
マニアルレンズに叶うものはありませんしね^^

[ 2015/01/17 09:27 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

え?
確かにキッチンの使いこなし..
私が当然使うものと..笑

あれこれ想像を巡らしているうちに
どうしてもコレが欲しいという物が..☆☆
キッチンチェア..♪
これがあればキッチンを動かずにあれこれ出来ますし
ノートPCもキッチンに置けば..^^

合羽橋..
行くのは良いのですが
きっと包丁に目が釘付けになって
収納具どころではないかもですね..笑

[ 2015/01/17 09:37 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

雨上がりの朝と言うと直ぐに蓮を思い出します^^
初夏だったら真っ先に蓮池に飛んでいったかも知れません..笑

キッチン..♪
今更ながら此処は私の居場所と再確認しました
何処より一番落ち着くスペースなのです..笑
[ 2015/01/17 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



