サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お弁当♪

2015/02/02 09:57 ジャンル: Category:お弁当
TB(-) | CM(4) Edit





やっぱりお弁当箱は木が良いと思う...♪














埼玉から新潟に戻る時には必ずお弁当を持って行く妻の言い分です


そう..

楽しい様々な種類(材質)お弁当箱も勿論良いのですが

木ですとご飯などの湿気を吸ってくれるので私も良いかな?と..^^










1-P2014209.jpg



次男の弁当箱は杉の二段重ねなのですが

j次男のお嫁さん(○子さん)は持っていなかったので買って来る事に...


久々に電車に乗って都心に出掛けたのですが

いやいや何と人の多い事...


売っている場所も良く分からずあちらこちらに駆けずり回り良い運動になりました^^;










1-P2010095.jpg



○子さん用の弁当箱に包む小布とおにぎり用のパックなどなど...

たまにの買い物....疲れましたが楽しいですね^^










1-P2020101.jpg



ジャジャ~ン♪

二人のお弁当が完成です^^

息子用には小布では小さいのでバンダナで包みました


バンダナって何処に売っているか探したのですが

スポーツ用品(アウトドアグッズ)売り場なのですね^^;










1-P2020096.jpg



で・中身はと言うと

こんな感じです(見せられる程のものではありませんが^^;)



お弁当...

学生の頃は私もお弁当でしたのでお昼が楽しみでした♪

大したおかずなど無くてもあの時の味は何となく懐かしく残っています


仕事で外食が多かった妻も機会があればお弁当を持って行きましたし

息子も小中高以外はお弁当を...


○子さんに聞いたら自分で作って持って行ったとか...

いやいやこれからは私が作りますから(作るのは趣味ですから)...笑



お弁当を開ける楽しみ....

味わってもらえたらと思います♪



がっかりしたりして?...笑










カメラ:E-M1
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO











スポンサーサイト

こんにちは。

見るからにおいしそうな弁当ですね。
これなら、「昼飯の問題」は起きないですね(笑)
私も、別けあって、この2週間ほど、自作の弁当
を持参して出勤しています。こんなに美味しそう
には作れませんが。
[ 2015/02/02 14:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
お弁当箱、最近は保温タイプのものがかなり
進化しているようですが、昔ながらの木も
いいですね!
見た目もそうですが、確かに水分調整がいいのかも。
それにしても、美味しそうで見た目にもきれいな
お弁当ですね。
とても、男性の作ったものには見えませんよ!(笑)
家族のみなさん、幸せモノです。
[ 2015/02/02 22:54 ] [ 編集 ]
nama3さん こんばんは

お弁当..
作る事が趣味なので^^
これがそうでないときっと負担になるのかな?と..^^

外食も美味しいのですが
毎日となると飽きが来るのではないかと..

[ 2015/02/04 19:29 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おばんでございます

お弁当箱を買いに行き
その種類の多さにビックリでした^^;

キッチンは私にとって趣味の世界なので
カメラと同じく楽しみのお弁当つくりなのです^^

幸い今のところ飽きられていませんが
今後はどうなるか?と..^^;
[ 2015/02/04 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



