サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


少しだけ春が....

2015/02/12 10:59 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(2) Edit





建国記念日の2月11日...


マイカーの半年点検でディーラーへ出掛けて来ました
















え?!そうなんですか....


今乗っている車がこの3月で製造終了になるのだそうです


今の車種がPHEVになる事を期待していたのですが

どうも三菱はハッチバックの車種をもう造らないみたいですね^^;


そうなると今の車よりも車高の高いRVしか無いとの事で...考えてしまいます


他のメーカーには移りたくないのですが無ければ...











1-P2110005.jpg



待っている間

車の雑誌に混じって料理のレシピ本があったので見ていました

使えるレシピが一杯あってそのメニュー....カメラで頂です^^




点検が終わり後半年後に迫った車検の見積もりが...


......う~んやはり12万キロも走ると様々な部品を取り替えなければならず

かなりの出費になりますね^^;


車種があれば乗換も視野に入れてはいたのですがどうしようかな?と...

悩むところです^^;










1-P2110029.jpg








1-P2110033.jpg



少し気が重い気分での帰宅でしたが

駐車場近くの畑の畦に菜の花が...♪


モヤモヤを吹き飛ばしてくれる黄色に気分もケセラセラになりました^^










1-P2110036.jpg



隣のお宅の紅梅も蕾が綻んで...♪

春の息吹を感じるって良い気分ですね^^











1-P2120041.jpg



今朝のマル子さんのお弁当...

ほうれん草の玉子包み焼き・ナスの味噌炒め・鶏のトマトにんにく照り焼き♪

デザートは有り合わせの果物をワイン・砂糖・蜂蜜・レモン汁で作ったソースに絡めました



明日は開けたら春を感じる様なお弁当にしたいと思います^^





息子夫婦が同居のご挨拶?と言う事でダイソンの掃除機を贈ってくれました

吸い込みは良いけれど音が...との評判でしたが

なるほど!

電動ドリルの様な音でリホーム中を思い出しました..笑











カメラ:E-M1
レンズ:NOKTON25mm  M.ZD60mmMacro  











スポンサーサイト

お風邪如何ですか?・・・
お早うございます♪

毎日
心込めた美味しそうなお弁当☆☆☆
何方でも
嬉しく味わっての完食!
間違いなし!!!でしょう☆☆☆

開けたら 春~♪
楽しみです(^-^)
(私が 心待ちにしても仕方ないですよネ^^;)


お気に入りがどんどん遠くなる?(>_<)
日本はデザイン 車種も
目まぐるしく変え過ぎますよね!
気重にならず・・・どうぞゆっくりお考えになって下さい(^-^)

お出掛け近しでお風邪兆候?
気温も不安定ですし!
リフォ-ム~お片づけのお疲れも出始めたのでは?
くれぐれもお大事になさって

お元気でお出掛けになれます様願っております♪

どうぞ 良い時間をお過ごし下さ~い☆☆☆
 
[ 2015/02/13 09:14 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

風邪..
冷え込む毎日をバタバタしていましたら
またぶり返して昨日が酷いピークでした^^;

お弁当..
作り始めると楽しさが先でついついあれもこれもと
味も良く確かめず見た目だけが先行している感じかと..
春の彩と思っていたのですが
風邪のダルさでもう少し先になりそうです^^;

車..
私にとっては移動を含めて生活の手段なので
運転し慣れた車が次にも欲しいのですが..^^;

明日(日曜)新潟に戻る予定です
出来れば少し新潟でユックリしたいのですが
月曜からは山形なので気持ちだけでも
穏やかにしていたいです

オードリーさんはどうぞ素敵な週末を過ごされます様^^
コメントありがとうございました♪
[ 2015/02/14 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



