サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


熊本城

2015/02/25 08:03 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit






生まれ故郷の会津にもお城があったせいか

旅先でお城を見つけると嬉しくなります...^^




















1-P2224366-001.jpg








1-P2224381.jpg


熊本城...別名銀杏城と



くまモンのキャラとは違って落ち着いた佇まいです



歴史と風格を感じさせるその姿は小雨の中で見るに相応しいと思いました



開門前...

そのお蔭で閉ざされた状態の門が見られてこれもラッキーでした♪











1-P2224388-001.jpg





せいしょこさんね..^^

と地元の人に言われたのですが何と言っているのか分かりませんでした


せいしょこ.....清正公

清正公(きよまさこう)の事だったのですね(後で知りました)^^;



熊本城と言えば加藤清正..

今ではすっかりくまモンにお株を奪われている感がありますが

清正公の善政の功績は今も市民に慕われているとの事です^^










1-P2224376.jpg









1-P2224374-002.jpg



雨の朝に此処に来て本当に良かったと思います

しっかりパワーも頂いて演奏会場へ行く事が出来ました^^











1-P2254412.jpg



今朝のお弁当...

牛コマ肉のきんぴらごぼう(コマ肉が半額だったので^^;)・桜えび入り卵焼き・鮭の甘塩焼きなどなど...


今日は午前7時前に作り終えました♪(やった~)

今までと違う事は準備を早めにした事でしょうか

まだ早いだろうと思って今までやらなかった時間が問題だったのですね


10分早く作り終えるには20分早く準備をして丁度良い...

何かそんな感じでした^^











カメラ:E-P5
レンズ:M.ZD17mmF1.8  M.ZD12-40mm(お弁当)












熊本城も・・・
名城ですネ☆

時間なしの熊本行・・・
でも
小雨の中 落ち着きある熊本城の姿 
素晴らしいです☆

「せいしょこ」・・・
地元ならではの言い回し
これもその土地を訪ねたからこそ感じられた情緒かと(^-^)

お弁当も美味しそうな事!!!

彩り☆も
季節(桜エビ)☆☆も 
栄養☆☆☆も

頂いてみたいデス(^-^)

今日もお元気願っております♪
[ 2015/02/25 09:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
熊本城、いいですね!!
渋さが、また何とも味わいがあります。
お城は、全体の姿もいいですし、門などの
パーツも魅力的ですね。
お弁当の時間配分、なかなか難しそうですが、
改善しようとするとことがさすがです!
[ 2015/02/26 00:04 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

小雨の熊本城..♪
雨男で本当に良かったと思いました(笑)

そして時々聞こえる道行く人の
その土地ならではの言葉の響き..
これも旅の醍醐味の一つですね^^

お弁当..
変に気張らない様に・無理しない様にと
自分に言い聞かせています
そうでないと続きませんので..^^;

今日は雨の一日になりそうな..
そちらは如何ですか?
どうぞそんな中でも素敵な一日を過ごされます様^^
[ 2015/02/26 08:49 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

熊本城の渋さ..
雨もそれに花を添えましたが
漆喰の壁と石垣の間の木の壁がそれを醸し出している感じですね^^
以前に来た時は天守閣の部分だけ見た思い出があるのですが
中に入れなかった分だけ
今回は遠巻きに見られた事でその大きさを更に感じました^^

お弁当作りの時間配分..
これから多分ずっと続く事と思うので(笑)
負担と感じる要素はなるべく無くして行きたいと..^^
[ 2015/02/26 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



