サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


熊本の食

2015/02/26 09:53 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(0) Edit







熊本の2日間はとても暖かでした

小雨交じりでしたが春を感じて...

それと関東に比べれば南だから暖かいのかな?とも..^^





















1-P2214354-001.jpg


宿泊したホテルのロビーに雛人形(内裏雛)が飾られていました

流石に肥後細川家お膝元を思わせる立派な作りです^^










1-P2214332.jpg



演奏会場のある森都心(しんとしん)プラザ...

実は1Fがスーパーマーケットになっていて

どんな食材があるのかとても気になって(笑)覗いてみました^^


熊本と言えば馬肉そしてトマトやスイカでしょうか...

さぞかしお肉コーナーには馬刺しが..と思ったのですが

??全く置いてありませんでした^^;何故?なのでしょうね...

あまり普通には食べないのでしょうか??

豆腐のコーナーにゴマ豆腐が沢山並んでいて..

この辺りは我家近くのスーパーとは違うかなと...


写真を撮りたかったのですがNG!なので残念でした^^;


演奏会のリハーサルはそっちのけで完全に主夫モードです..笑










1-P2214345.jpg









1-P2214344.jpg



熊本へ来たらまずは馬刺しを...と思っていたのですが

お昼から馬刺しとは行かずに覗いた駅ビル内のレストランコーナーで....


太平燕...の文字が


味も具もちゃんぽんの感じですが麺がハルサメなのです


で食べてみたのですがこれはいけますね♪


結局滞在中に2度食べました(これって嵌りそうです^^)


で念願の馬刺しは...夕食・朝食ともバイキング形式で現れず口に出来ませんでした


観光案内を見ると馬刺しをが食べれる専門店が数多くあるようですが..










1-P2224391-001.jpg



演奏会当日の楽屋弁当です

野菜が多いのが嬉しいですね♪

ご飯は多いので残しましたが捨てるに忍びなく

ビニールに包んでお持ち帰りです(本当はいけない?でも勿体無いですよね)










1-P2264416.jpg



今朝のお弁当...


豚コマとタマネギの炒め物(カレー風味)・オイルサーディンとジャガイモのレモン和え・

卵焼き・ホウレン草の胡麻和え・などなど...

卵焼きには昨夜のクリームシチューの残り具を刻んで入れました

時間配分は昨日・今朝と順調です^^










カメラ:E-P5
レンズ:8mm  17mm  12-40mm












スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



