サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


茨城県立植物園

2015/03/10 17:25 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit





一向に止まない雨の偕楽園を後にして

写真仲間の案内で茨城県立植物園に出掛けて来ました















偕楽園からは車で約20分くらいでしょうか

何も無いところにポツンとある感じで

偕楽園の人の賑わいに比べて全く入園者がいないと言って良いくらいの静けさでした^^;











1-P3080143.jpg











1-P3080111.jpg











1-P3084519.jpg



正直あまり期待していなかったのですが

ランをはじめとした植物を観ていると心が休まり

次第にのめり込んで行き...♪











1-P3084541-001.jpg









1-P3084534.jpg










1-P3084576-001.jpg




偕楽園では雨の為にレンズの交換も出来ずE-M1+ZD150mmだけでの撮影でしたが

こちらではE-P5も使い色々とレンズを交換し...

と..そのつもりだったのですが使ったのはそのほとんどが8mmFISHEYEで


植物園の様なところではこの8mmが面白いと...♪ 




気が付けば午後4時の閉館案内が流れるまで嵌る事に...^^



園内には薔薇も数多くある様で

薔薇の季節にもう一度来て見たいと思いました^^











1-P3104586.jpg



今朝のお弁当...

鶏ササミの焼き鳥風・玉子焼き・鮭の味噌漬け焼き・ジャガイモとニンジンの豚ばら肉巻き・などなど


日曜日の疲れ?が出たせいか何となく頭が重く

ボ~ッツとした中でのお弁当作りだっだので味が心配です^^;




美味しいとはいつも言ってくれるのですが

拙いとか今ひとつだったとかはっきり言ってくれると更に張り合いが出るのですが..^^;

まだ遠慮しているのでしょうか..苦笑











カメラ:E-M1  E-P5
レンズ:8mmFISHEYE  M.ZD60mmMacro  M.ZD17mm(お弁当)













雨を避けての・・・
植物園
カメラ向ける対象に出会えて
心もアップ!

何よりデシタ☆

カトレア さすがランの女王♪
華やかです。

実物はほっ!の気持ちになりますよネ♪

お弁当
遠慮ではなくて
きっと美味しく頂いてお出でなのでしょう(^-^)

味わいも彩りもとても工夫されてのお弁当♪
頂いてみたいデス(^_-)

体調如何ですか?
早くスッキリ!
回復を願っております☆☆☆ 
[ 2015/03/11 09:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
やっぱり、魚眼の写真いいですね!
4-6枚目の写真を見てしまうと、もう迫力があって
温室と魚眼って相性抜群ですね。
[ 2015/03/11 22:15 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

雨を避けての植物園(温室)でしたが
結果は満足の行くものでした^^
週末だというのに私たちだけ?と思う程の
独占状態でこの場所を知らない県内の人が
多いのではないかなと思ってしまいます^^;
園内にあるバラが咲く頃には
観客も増えるのではないかと思うのですが..

お弁当..
そろそろ同じ感じになりつつあるので
今日は趣向を変えてチャレンジしてみようかと
思っているところです^^;

いつもコメントありがとうございます♪
[ 2015/03/13 04:14 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

8mmを持っていって正解でした♪
本当に温室とは相性が良いなと
撮っていて感じましたし画像を見ても
この感じは他のレンズでは出せないと..^^
[ 2015/03/13 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



