サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


春が来た♪

2015/03/23 08:38 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(4) Edit






それにしても暖かな日が続いています


そんな中での日曜日..

古代蓮の里へ出掛けて来ました^^















そろそろかな..と思いましたが

数種類の蓮が水面に顔を出して..

数日のうちに葉が開き最初の浮き葉に..♪











1-P3220052.jpg










1-P3220048.jpg










1-P3220059.jpg











1-P3220063.jpg




早咲きの桜(オオシマ桜系?)が美しい姿を見せていて...♪

春が来た事を実感です^^



此処のソメイヨシノも木が大きくなりお花見には中々かと...

古代蓮の里...

蓮のPRはするのですがその他の花にはあまり力を入れていない?と言うか

そんなのもあるよ程度で知る人ぞ知るなのですが

桜・そして牡丹などこれから楽しみが続々と...^^











1-P3220068.jpg



此処で知り合った写真仲間(仕事は研ぎ屋さん...)に

刃こぼれが目立つ様になったマイ包丁を研いで貰いました



その手捌きは

まさに職人だと..


お蔭で切れ味抜群になりました♪^^










1-P3234651.jpg



今朝のお弁当..

2週間ほど地方に出掛けていたので久々に...


絹サヤと挽肉の玉子とじ・鶏のトマトにんにく照り焼き・肉ジャガなどなど...





買ったお弁当のご飯が家とはこんなに違うものかと..^^;

とは娘の言葉...


毎日食べるお米はやはり食べなれた味が...^^











カメラ:E-M1  E-P5
レンズ:M.ZD60mmMacro  8mmFISHEYE  M.ZD17mm



スポンサーサイト

お帰りなさい!
この一週間で、一気に春の光景になりましたね。
少しずつ春へと感じていましたが、この週末に
いつもの公園の変化にビックリしました。
新潟から帰っきたあとだと、なおさらでしょうね。
そして、古代蓮の里で春を感じるというのも
ろまんさんらしいです。
最近は、早咲きの桜がどこでも増えましたね!
うれしいことです。
研ぎ師の手,年期を感じます!
久しぶりのお弁当、さぞかし喜んで食べてくれ
たことと思います。
[ 2015/03/23 23:36 ] [ 編集 ]
数日は・・・
桜便りも足踏み状態ですが
東京も開花宣言!

古代蓮の里にも芽吹きが・・・♪

ろまんさんの心躍る 
蓮への拘り時間がスタ-トですね☆

包丁を研ぐ手
本当に素晴らしい職人の手!
これで
お弁当作りにも拍車が(^-^)

購入したお弁当との違い
それは
愛情スパイスが良く効いているからこその味わいの違い(^_-)

市販のお弁当は
味が画一的・・・で飽きが来る と
耳にしたことがあります。

どうぞ美味しいお弁当を~☆☆☆
[ 2015/03/25 16:24 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

春..♪
花冷えの昨今がそれを後押ししてくれている様で
来週になれば一気に暖かさが増して来るでしょうね^^

古代蓮の里はやはり私のフィールドと
出かける度に心が躍ります^^
そこで知り合った方々とお会いするのも
また楽しみがあって..

久々のお弁当は
私も作るのが楽しみでした^^

[ 2015/03/26 04:50 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

ここ数日花冷えの日々が続いていますね
日の当たらない午前中の居間は
まだ暖房が必要で..^^;

包丁..
古代蓮の里で知り合った方が
研師と昨年分かってから何度かお願いしましたが
その切れ味の良さに驚くばかりでした^^
今度出掛ける時には出刃と柳を持って行こうと思っています^^

市販のお弁当は確かに味が画一的に
なってしまうかもですね..

娘も息子も私のお弁当を満足?してくれている様なので
作るにも張り合いが出るところです^^
それにしてもヨイショの上手な子達になりました..笑

それにしても寒い朝ですが
オードリーさんのところは如何でしょうか?

いつもコメントをありがとうございます♪

[ 2015/03/26 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



