サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雨上がり

2015/04/15 10:44 ジャンル: Category:OM-D E-M5
TB(-) | CM(2) Edit


昨日の雨が朝に上がり...

サスケの散歩に外に出たのですが

朝陽が木々の雫を光らせてとても美しく...♪


これは撮らないと..と思い直ぐに自宅へ...





















1-P1016735.jpg









1-P1016734.jpg




カメラにレンズ・レンズ・レンズを着けて..と


手にしたのはE-M5..

あれ?....シャッター音ってこんなに良かったでしたっけ??

ファインダーから覗く世界もこんなにハッキリ・クッキリ♪でしたっけ??










1-P1016739.jpg










1-P1016737.jpg










1-P1016741.jpg





最近はE-M1とE-P5ばかりでしたからE-M5は一年ぶりでしょうか..



久々に触って懐かしいと言うか

このカメラを手に入れた時の感動?が蘇って来た感じです^^



雨が上ったと言っても木々の雫が落ちて

まだ小雨が降っているかの様な中でしたから

撮り終えるとカメラはビッショリと濡れていました



やっぱりこんな時には防滴仕様のカメラは安心ですね^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





P5211288-001[1]


この度E-M5 markⅡを購入するに当たっては
息子から戻って来たこのE-M5を下取りに出してと考えていました

でも..
今日あらためて使ってみるとまだまだ現役で十分使えるし
ただ下取りに出すのは何か勿体無い様な...

新しいE-M5markⅡはこのカメラよりもずっと良くなっているので
買い換える事に躊躇は無いと言うものの
このE-M5を初めて持った時の何とも言えない愛着は捨て難く...

「咽元過ぎれば..」で次から次は簡単ですが
何か大切なものを忘れている様な...


もう少し考えてみようかな?と思います^^;





雨が上り青空が見えて今日は一日中久々の晴れかなと思いきや

午後からは天気がまた崩れて雷雨もあるとか...

どうもスッキリしない毎日は

私のカメラをどうする?状態の様です...苦笑


はっきりせい!...と自分で自分にカツ!ですね^^;










カメラ:E-M5
レンズ:M.ZD60mmMacroF2.8












スポンサーサイト

爽やかな雨上がり ☆☆☆
久々の陽ざし☆

木々も光りの雫をまとい
生き生きと感じられます♪

でも
不安定気圧!との予報通り
お昼頃から一瞬の雲に覆われ大粒の雨!

直ぐに上がりましたが
少し前には再び 雷と風も伴って!!!


花水木
しっかり開いておりますネ☆

久々使用のカメラに感動!とか(^-^)
その時めきが画像にも伝わっております☆☆☆

カメラをどうする!?
少しお考えになってからでも遅くはない筈!

ちょっと悩んで・・・(^_-)

不安定気候!
お気をつけてお過ごし下さいます様に♪
[ 2015/04/15 15:30 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

昨日のお天気..
午後から豪雨と思い早めに買い物を済ませましたが
結局降らず仕舞いの終日でした^^;

ただ午後に一度突風が吹き
換気の為に窓を開けておいたお風呂場の時計が落下し
見るも無残な姿に..ショック!
今日にでも買って来ないとです^^;

カメラ..
道具は性能もそうですが
何より使い慣れた安心感が一番かな?と思っているところです
なので今朝のお天気の様に心は晴れました^^

今日は一日中買い物に終始しそうです
あ!カメラを買いに行くのでは無くて
明日から新潟へ出掛けるので食材を買出しに..^^

つかの間の晴れ間になる事と思いますので
オードリーさんもどうぞ充実の一日を過ごされます様^^
[ 2015/04/16 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



