サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


沢海(そうみ)の桜

2015/04/20 03:55 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit




日曜日..

新潟の友人と北方文化博物館へ写真を撮りに出掛けて来ました




















1-P4196844.jpg









1-P4196857.jpg









1-P4196862.jpg




ソメイヨシノこそ散っていましたが

八重やしだれ桜はこれからで

薄曇りの空に咲き始めの初々しさがとても似合っていました♪






1-P4196921.jpg









1-P4196923.jpg










1-P4196929.jpg



休日でしたが訪れる人も少なく静けさの中で見る桜は

多くの花見客が集まるソメイヨシノとまた違った魅力を発見でした^^




園内には大きな藤棚があり

5月の連休明けにはその見事な花を咲かせてくれますが

それを観に来る大勢の人で賑わう北方文化博物館...


この日の様に静けさの中でのんびりと写真を撮るのは良いものだとあらためて思いました^^











カメラ:E-M5
レンズ:M.ZD60mmMacroF2.8  M.ZD75mmF1.8  8mmボディーキャップレンズ  NOKTON25mmF0.95













静けさの中・・・
心穏やかな観桜☆

薄曇りの空が
落ち着きと静寂を伝えております♪

お近くに
素晴らしいカメラスポットがお有りなのですね☆☆☆

サスケ君は
ママとお留守番かナ? (^-^)

今日もお元気で
in新潟をお楽しみ下さいます様に☆☆☆ 
[ 2015/04/20 09:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
お友達との静かなお花見&撮影、よい時間を
過ごされたようで。
やはり、出不精はダメですよ。
まあ、新潟、山形ではその心配はないのでしょうけど。
八重の桜よりは、やっぱりソメイヨシノが好き。
でも、やはり静かな場所で楽しみたいですね。
[ 2015/04/22 22:53 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

北方文化博物館は妻のところから車で30分位でしょうか..
四季折々に自然の草花が楽しめて
仰る様に撮影には事欠かない場所になっています^^

この施設ですがワンコOK!なのです♪
但し部屋の中に入る時にはケージに入れてですが
それでもワンコ連れには嬉しいですね^^
でもこの日は妻が休みだったので
サスケはお留守番でした^^

桜の後は藤が..
5月の連休に来られれば良いのですが
多分無理かな?と..^^;

今日は木曜日..
新潟でのんびりと過ごしています
オードリーさんもどうぞ良い一日をお過ごし下さいます様^^
[ 2015/04/23 10:31 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

思いがけず桜との出会いでした♪
ソメイヨシノが終わったとは言え
その後も桜を楽しめる事の喜びを
あらためて感じているところです^^

Nobutakaさんはソメイヨシノ派でしたね..笑
今回諦めていたソメイヨシノでしたが
実はこの数日後に出会えたのです♪

明日にもアップさせて頂きますね^^
[ 2015/04/23 10:37 ] [ 編集 ]
楽しい時間でした(^^)
ろまんさん、楽しかったですねぇ。

まだ様々な桜も楽しめて良かったです。
人も少なく静かだったので良い雰囲気でした。

いろいろと勉強になりましたし。
物欲も駆り立てられましたし。

次回、いろいろと楽しみにしております(*^^)v




[ 2015/04/24 01:45 ] [ 編集 ]
tomoさん おはようございます

本当に楽しい時間でした♪
写真を撮って下さってありがとうございます..笑

ブログに使わせて頂きましたので事後承諾との事で..^^

またお会いしましょうね
その時にはE-M5mark2を持って行きますね^^
[ 2015/04/25 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



