サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


帰路5月8日

2015/05/09 08:06 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit

しばし楽しんだGWin新潟を後にしていつも通り一般道を一路埼玉へと..














越後川口から魚沼へ...

目の前には越後三山が..♪

右から八海山・中ノ岳・駒ヶ岳と...

地元では三山の頭文字をとって「は・な・こ・さん」と呼んでいるとか....^^










1-1-P5087304.jpg



堀ノ内にある道の駅「深雪の里」で一休みです

上を見上げると鯉のぼりが..♪


そう...少し遅くなった感がありますがまだまだ季節ですね^^










1-1-P5080349.jpg



三国峠を越えて猿ヶ京に来るとこちらにも鯉のぼりが...










1-1-P5087307.jpg









1-1-P5080340.jpg



赤谷湖に掛かる鯉のぼりでした!

それにしても何とスケールの大きい事..










1-1-P5080354.jpg



猿ヶ京からみなかみ温泉郷へ.

そこで見つけたのが道の駅「たくみの里」...

旧三国街道にあっては道の駅と言うより山里の桃仙郷と言った所でした^^



ここは是非とも時間を掛けて散策したいと..










1-1-P5080358.jpg








1-1-P5080361.jpg









1-1-P5080363.jpg



国道17号から安中方面に向って安中駅を過ぎたところにある「そば・うどんのお店やまぐち」さんへ..

このお店ですがブログお仲間のオードリーさんがお気に入りのお店なので

いつか私も出掛けて見たいと思い今回の訪問になりました^^



笑顔が素敵な奥様のおもてなしに美味しいお蕎麦&掻き揚げ..♪

パワー充電の嬉しいランチタイムになりました^^


オードリーさんご馳走様&ありがとうございました♪











1-1-P5080369.jpg








1-1-P5080372.jpg



帰路の終わりにはいつもの様に古代蓮の里へ...

今年はやはり(どの花々もそうですが)早いですね..

もう漢蓮は蕾を出していて..

この勢いですと5月中に花を開かせるのではないかな?と..




新潟を出たのが朝6時..

帰宅をしたのが午後の7時...

13時間の移動でしたが楽しかったですね^^

やはり速さ故の高速よりノンビリゆっくりタイムの一般道に限るとあらためて思った今回でした^^










カメラ:E-M5  E-M5maek2
レンズ:M.ZD12mm  M.ZD60mmMacro  M.ZD75mm  NOKTON25mm












ゆったり・・・
時間に追われず・・・
ある意味贅沢な帰省時間なのでは・・・と(^-^)

最近
鯉のぼりでの町興し
良く見かけますが
赤谷湖の上を泳ぐ鯉 圧巻!ですね☆

道の駅は
最近 魅力感じる施設 ショップがとても多い気が(^-^)
そして
遠回りにも関わらず
「蕎麦 やまぐち」
お訪ねありがとうございました♪

人生の楽園を地で行く様な
趣味が高じ 自宅改装してのお店オ-プン!
知人 友人はみんなで応援しております(^-^)

ろまんさんのお好みに合う
ランチでしたら良かったのですが・・・

そして そして・・・
最後の寄り道が!!!
「古代蓮の里」(^_-)
今年は開花が早い様ですか・・・?
花芽も上がり スタンバイOK!ですネ☆

今年も早起き出勤が始まるのでしょうか?

13時間移動
お疲れさまでした♪

お疲れ回復を願っております☆☆☆
サスケ君もお疲れさま~♪ 
[ 2015/05/09 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 00:09 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

一般道を通るようになり
より時間の移り変りを感じるようになりました
何となく過しても一日
色々な光景を目に焼き付けて時を過ごすのも一日..
ある意味贅沢な時間を過ごせる歳になったと言う事でしょうか..笑

赤谷湖の鯉のぼりは驚きの出会いでしたし
道の駅は思いがけない感激が..

そして「蕎麦処・やまぐち」さんでは暖かなおもてなしと
美味しいお蕎麦を堪能させていただきました
世界遺産の富岡製糸場も直ぐ近くなのですね♪
次回は是非此処にも寄って「やまぐち」さんでは
今度は白のお蕎麦を戴きたいと思っているところです^^

古代蓮は思ったよりも成長が早く
このままの気温が続くと過去一番の開花日になるのではないかと..^^;
一般道を通る様になって此処にも立ち寄る事が多くなりました
これが目的の一つと言われればそうれもそうだと思うところです^^

[ 2015/05/10 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧さん

大変でしたね!後ほどメールいたしますね
[ 2015/05/10 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



