サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日は...

2015/05/17 03:37 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit





窓からの風が少しひんやりする今朝の新潟です



妻が単身赴任で新潟に来て5年目に...

もう5年?と思うほど本当に月日の経つのは早いですね^^;



そして今日5月17日は三十数回目の結婚記念日と..

良くもまあ長く続いたと言うか続かせて頂いたと言うか...笑


長続きのコツは...

相手の痛いところ(都合の悪い事)に首を突っ込まない事でしょうか..笑

それと相手の趣味には無関心を装いお互いの生き方は尊重する等々...


尤もこれは私が一方的に思う事であって妻はどう思っているか分かりませんが...笑





















1-P6091451.jpg









1-P6091453.jpg









1-P6091458.jpg








1-P6091491.jpg



薔薇の花が好きな妻...

最初の数年いや十数年は誕生日に薔薇の花束を贈っていたのですが

その後は?...^^;


今日は薔薇が咲いているところがあれば観に出掛けようと思ったのですが

新潟ではまだ早いみたいなので

画像で我慢して頂こうと...^^;

2012年に出掛けた長岡市の越後丘陵公園の薔薇です


雨男の私とどちらかと言うと晴れ女の妻..

妻は薔薇で私はまとわりつく雫(笑)とは言いませんが

これからもそれなりに旨くやって行こうと思っているところです^^;










カメラ:E-M5
レンズ:NOKTON25mmF0.95











スポンサーサイト

結婚記念日☆☆☆
おめでとうございます♪

真珠婚式ですね♪
そんな日に
相応しい今日は素敵な薔薇☆ 薔薇☆☆

長続きのコツ
私も大いに共感致します♪
きっと 奥様も・・・(^_-)

それにしても
奥様が単身赴任五年?!
早いですネ!!!
(勝手に 三年目と解しておりました・・・)

奥様が薔薇
これも完全納得! ♪☆

優しいく感じられる露も
ろまんさん!と言うことで

本当におめでとうございます☆☆☆

(うっかり・・・の 祝お誕生日も兼ねまして!)
是非 素敵な一日を~☆☆☆
[ 2015/05/17 09:28 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

お言葉ありがとうございます♪
思えばあっと言う間の感ありですが
写真などで今までの事を思うと紆余曲折と言いますか
笑ありこのやろう~あり(笑)なんでもありで
何だかんだで過ぎて来たなと思う次第です^^

地域の清掃が終わり
何処かでお昼でもと思いましたが
やはり記念日は私が主夫で家で食べるのが一番と
冷やし中華を作る事にしました^^

夜は妻の好きな豆腐ステーキとパリパリチキンを..
どちらも子供たちが小さかった頃に家族揃って食べたものです

何だか今日はとても良い日の感じがして..^^

コメント..ありがとうございました♪


[ 2015/05/17 12:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日は、結婚記念日でしたか!
おめでとうございます。
というのも、どうなのでしょうかね。(笑)
結婚、長く続ける秘訣は分かる気がしますね...
奥様の誕生日、ひやっとしたでしょうか。
雨に濡れるバラの写真で、満足していただけ
たでしょうかね。
[ 2015/05/17 22:51 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

妻の誕生日と結婚記念日が近いので一緒にしてしまい
家でのんびりと過ごすパターンが定着して来ました^^
単身赴任後は部屋に帰ると誰と話す訳でも無いので
私が新潟に来た時には堰を切った様に積もる話を..笑

離れていて分かるお互いの有難さも
共に実感している最近と言ったら良いでしょうか^^

歳を重ねた分
全てにおいてあまり驚かなくなったと言うか
おおらかになったかな?と..
これも長続きの一つでは無いかと^^

[ 2015/05/18 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



