サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初物

2015/05/18 02:45 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit






昨日は午前中に地域の清掃を済ませてその後スーパーへ....


スーパーって覗くのが楽しいですね♪

特に食品コーナーにはその土地独自の食材があって見ているだけでもワクワクして来ます^^












白根産の枝豆が出始めていたので買ってきました♪

まだ初物と言う事で粒も小さく甘さも今一つでしたが

初夏を感じながら妻はワインと共に私はお茶と共に...^^











1-P5177392.jpg



妻が冷やし中華が食べたいと言うのでお昼はそれを...

今年初めて作りましたのでこれも初物と言うべきでしょうか...^^

実は先月も食べたいと言ったのでスーパーに冷やし中華麺を買いに行ったのですが

まだ売っていなかったのです^^;

埼玉では冬場でも一種類くらいは置いてある筈なのですが

新潟には暖かくなるまでは置いて無い??


皆さんのところはどうですか?


で...近くのスーパーですが会津産の馬肉(馬刺し)や村上牛は常に置いてあるのですね

埼玉のスーパーでは馬刺しは全くと言って良い程見た事がありません^^;


それにしてもスーパーは本当に面白い所だと更に感じた昨日でした^^










1-P5170079-001.jpg








1-P5170070-002.jpg



新潟にいると妻にべっとりサスケです

特に食事中は貰えないと分かっていても欲しそうな顔をして...^^



今週は新潟をベースに前半は山形へ後半は仙台へと出掛けて来ます

埼玉に帰宅するのは今度の日曜日に..

それまで埼玉の方は娘が頑張ってくれていれば良いのですが...苦笑



皆様にとって素敵な事の多い今週になります様^^









カメラ:E-M5mark2
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO











やはり・・・
in新潟では
サスケ君のお顔が 目の表情が違います(^-^)

甘えん坊 サスケ君!!!


枝豆 冷やし中華の季節ですね♪
冷やし中華麺
こちらのス-パ-ではどうだったか???
ですが
もちろん馬刺は全くの 不在デス(笑)

その土地独自の食を感じながら ス-パ-一回り
楽しいものでしょうね(^-^)

地域清掃で一汗! 後
初物で ワイン♪も
これも 幸せなひととき☆(^-^)

お忙しい一週間になりそうなご様子

安全運転!

お元気でお過ごしの 一週間であります様に☆☆☆

[ 2015/05/18 10:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 20:26 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

昨日山形から新潟に帰って来ました
またサスケは数日妻と一緒です^^

今朝は安心したかのようにまだ起きて来ません
妻のベッドの上で寝息を立てています..笑

山形に滞在中スーパーを覗いて見ましたが
やはり山形ならではの食材(お漬物)が並んでいました
おみ漬け・やたら漬け・晩菊・等々..
精肉コーナーでは米沢牛が..♪

今日はゆっくりして明日の仙台に備えたいと思います
オードリーさんもどうぞ充実の一日を過ごされます様^^
[ 2015/05/21 05:05 ] [ 編集 ]
楽しく、お忙しく・・・・・。
我が家も冷やし中華良くします!!!
中華三昧の冷麺?は常備品です(@@)!!
具だくさんで、おいしそうです!!!
[ 2015/05/21 06:07 ] [ 編集 ]
Fineさん おはようございます

冷やし中華..♪
Fineさんのところもですか^^
確かにこれからの季節には冷たい麺が欲しくなりますね^^
妻は毎日冷やし中華でも良いみたいです..笑

[ 2015/05/22 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



