サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


南天

2015/06/06 11:15 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(0) Edit





6月6日朝...

雨はまだ降り続いていますが空が明るくなり始めたので上るのも近い感じです











1-P6060004.jpg


居間から見える南天...

何時頃だったか忘れる程昔に父が植えた様な母が植えたような...

特に何をする訳でもなく隣に伸びた枝をたまに切ったりする位です














とりあえず隣との目隠しになりそうなので

何となく置いてはありますが

雨粒の付いた風情に最近惹かれはじめていると言うか...



南天..

難(南)を転(天)じて福となす...と言う事で縁起物ですから

あっても罰は当たりませんね^^










1-P6060089.jpg



罰が当たる....撥が当たる?

と言えば今日6月6日は習い事初めの日...

昔は6歳の6月6日に習い事を始めると上達すると言われましたが

今ではこの言い伝えも段々と死語になって来ているようで...^^;











1-P6060003.jpg



ところで雨粒に混じって黄色いモノを見つけました

どうやら花の様です


あらためて見てみるとこんな形をしているのですね...

花弁は雨に濡れて垂れ下がってしまっていますが

蕊の部分がやたらと鮮やかな黄色で目にとまりました











1-P6060087.jpg



この南天が冬に実を付けた事を知る良しも無く...

果たしてどうなのかと...


これを機会に時々見てみようと思います^^





事始め...

このところサボり気味でしたから

今一度初心に帰って心を入れ替えてと...笑











カメラ:E-M5markⅡ
レンズ:M.ZD60mmMacroF2.8











スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



