サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


月曜日

2015/06/08 21:41 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit





6月第二週の月曜日がはじまりました

朝の空気には梅雨が近い事を告げていて..

















朝の散歩コースを少し変えると

此処にもあったのかと思う程に紫陽花が目に付くあちらこちらです











1-P6080003.jpg


散歩の途中に駅前広場でサスケのブラッシングを..

日課の一つになった事で声を掛けて下さる方も多くなりました..^^











1-P6080002.jpg



今朝のお弁当....

ハンバーグ・玉子焼き・鮭の照り焼き・野菜炒めなどなど


最初の頃は7時頃まで掛かっていたお弁当作りですが

最近では6時半までに出来る様になり朝の散歩にも少しゆとりが...^^











1-P6080008-001.jpg



子供たちが出勤した後

後片付けと掃除・洗濯を済ませてサスケとお出掛けに...


行く先は動物病院で

気になっていたフィラリアの検査と混合ワクチン接種とお薬を貰う事が目的です


車で約一時間...

家の近くにも動物病院はあるのですが

サスケが生まれた時からお世話になっているのでいつもそこでお願いしています^^











1-P6080009-001.jpg



フィラリアの検査は陰性で血液は綺麗との事で一安心....♪



診察後のお会計...

ある程度は掛かると思いましたが....汗^^;


それでもそこの病院自体の年会費(保険の様なもの?)を払えば7割(3割引)になるので

実際だと35,000円を超える事に...










1-P6080016.jpg



診察やワクチン注射などして緊張したのか

家に帰るなり廊下でお昼寝タイムのサスケでした


休んでいるサスケを見ていると

お金じゃないよな~と...^^


でも..

やはり家族が一人増えるとそれなりに掛かるもので...笑











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.0PRO












おはようございます。

いよいよ梅雨入りです。アジサイも蓮も雨が
似合う花です。これから7月下旬まで、蒸し
暑い鬱陶しい日もありますが、花に関しては
楽しみです。

 サスケちゃん、金額では測れない癒やしを
いただいているのではないでしょうか。ちょ
っと羨ましいですよ。
[ 2015/06/09 07:42 ] [ 編集 ]
週のスタ-ト!・・・
共に
梅雨入りになりました!

しばらくの間
サスケ君のお散歩も空模様次第に ^^;

サスケ君
遠路通院してお出でなのですね♪

支払う時の ドキドキ!
果たして今日は諭吉さんの旅立ちは 何名??^^;・・・
でも
それにも増しての愛おしさ 癒しを受け

幸せの分だけの 諭吉さん(^-^)

サスケ君お疲れさま~♪

久々のお弁当アップ!
緑 赤 黄色♪
美味しそうデス☆☆☆

梅雨の鬱陶しさ吹き飛ばして!

お元気願っておりま~す☆☆☆
[ 2015/06/09 13:11 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

梅雨入り..♪
私にとっては何とも嬉しい季節になりました^^
多分年間を通して一番好きかな?と..笑

それにしてもこの時期にはこの雨に似合う花が咲くものですね
自然の営みは本当に素晴らしいものだとあらためて思う次第です^^

サスケ..そうお金では無く^^
私の食費を減らしてもサスケには使いたいと..笑
[ 2015/06/09 18:33 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

梅雨入りで散歩も雨と相談しながらになりましたね
レオ君は雨はどうですか?
サスケは大好きなので降っている中でも連れ出したいのですが
帰った後が大変で..苦笑
時間のある時は連れていってあげたいのですが..^^

サスケが健康で6歳の誕生日を迎えられる..
これが何より嬉しい事で
その喜びを得られる対価としたなら安いかな?と思う次第です^^

お弁当..
今週も始まりましたがこれからは食中毒を意識して
今まで以上に安全安心の体勢で臨みたいと思います^^

そうそう!
今朝行って来ましたので今夜中にはアップさせていただきますね^^

[ 2015/06/09 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



