サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初夏の香り

2015/06/14 06:58 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit






朝に外へ出てみると良い匂いが...♪












くちなし(梔)の花でした♪

初夏の香りですね^^

今朝は風が無いので香りが漂っている感じです


何とも心地良い朝になりました^^










1-P6140007.jpg










1-P6140010.jpg










1-P6140013.jpg



額ばかり目立つ紫陽花ですが

此処に来て大分花を着ける様になりました♪


ポツリポツリと雨が額を揺らし...

こちらも何とも心地良い朝の光景です^^










1-P6140015.jpg



5時半にもなると辺りはかなり明るくなり花もハッキリと見えるようになりましたが

香りは陽が昇る前の方が強い様な...?



見上げていると雨が強くなり始めて...

いつもですとこのまま雨に濡れて行く姿を撮るのですが

今朝のレンズは防滴仕様でない為に残念ながら撤収です^^;



今日はお昼から新潟に...

その後は山形へ周り木曜日からいよいよ蓮が始まります♪





6月14日日曜日...

どうぞ皆さんにとって素敵な休日になります様^^










カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:NOKTON25mmF0.95











多湿の朝は・・・
少し重い空気の下

香りは立ちますよネ♪

明け行く中の 梔の花
香りと共に白さが爽やかですネ☆☆☆

ろまんさんが撮る 紫陽花も
ひと味違い 素敵です☆

時間通りin新潟に・・・?
しばしまたお忙しさ続く様ですが

お元気でin新潟 山形への道々・・・
お楽しみ下さいます様に☆☆☆

良い時間をと願っております♪
[ 2015/06/14 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
梅雨の季節の朝、どんよりとしたことが多いかと
思いますが、ろまんさんにはぴったりかも。
八重のクチナシもう咲いていましたか!?
クチナシの香りは、いいですね。
紫陽花の色づきを進み、本当の花の開花もよく
見るように。
今年は、やはり花の開花が早いです。
新潟は、まだ入梅していないということで、
少しは爽やかですかね?
[ 2015/06/14 21:11 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

ドンヨリ空気の朝を迎えている新潟です
窓を開けて寝ていたら寒さで目が覚めました^^;

梔子に紫陽花..
朝や雨ですと惹かれるのですが
日中は目の前にあってもスルー状態は何故でしょうか?..笑

今回は蓮が始まりますのでこれから山形に出掛け
水曜日には山形から埼玉へ直行の予定です^^

どうぞオードリーさんも素敵な一週間をお過ごし下さいます様^^
[ 2015/06/15 03:07 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

八重のクチナシ..
香りは八重でも一重でも同じなのでしょうか?
古代蓮の里でも一重のクチナシがあって
こちらは蓮の匂いと交じり合いチョッと複雑な香りです^^;

新潟では漸くと言うか紫陽花が咲き始めた感じです
やはり1・2週間遅い様ですが..
梅雨の感じは何となくと言ったところでしょうか..

コメントありがとうございました
今日は週の始まりの月曜日..
そうぞ充実の一日を過ごされます様^^
[ 2015/06/15 03:13 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんにちは。

あじさいは、ノクトンで撮ると面白いです。
私も日曜日、熊谷の能護寺であじさいを撮った
のですが、ノクトンで撮り始めたら、あまりの
面白さに、レンズ交換して撮ることを忘れまし
た(笑)
[ 2015/06/15 13:45 ] [ 編集 ]
nama3さん こんばんは

ノクトン..確かに面白いですね^^
レンズの味と言うか
他には無い描写を生み出す世界に私も惚れ込んでしまいます^^

寄って離れて..
移動手段で近接も望遠もそれなりに楽しめるのは
やはりノクトンのレンズならではの事かと思う次第です^^
[ 2015/06/18 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



