サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雨上がり

2015/06/20 06:57 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(4) Edit




夜中に降り続いていた雨が朝方に上がり

空は雲で覆われてはいるものの明るくなって来ました


太陽はと言うと

顔を覗かせる気配はなさそうな6月19日です















新緑に雨の雫がつき

見上げて歩くのも雨上がりの楽しみです^^










1-P6190017.jpg



行田蓮(奥)と甲斐姫(手前)です

昨日撮ったのと同じ画像ですが甲斐姫の方が早い時間に開くので

開き具合に差が生まれています

時間はAM8:24...

行田蓮がまだ開いていないように見えるのは

雨で花弁同士がくっついてしまっているのです

三日目の花なのでそれを振り払う力が無くなって来ているのですね


甲斐姫は二日目なので元気に花弁を開かせています^^










1-P6180052.jpg


こちらは一日目を迎えた甲斐姫です

一日目なのにここまで開いてしまうのも甲斐姫の特徴ですね^^










1-P6180047.jpg


アートフィルターのウォーターカラーを使ってみました

左が二日目の行田蓮で右が一日目の甲斐姫です

二枚目の画像と同じ花を木曜日に撮ったものです











1-P6190013.jpg


二日目の甲斐姫...

やはり美しい蓮だと思います^^








1-P6190001.jpg









1-P6190003.jpg



蓮池はかなりの数が咲いているところと

通年どおりにこれから咲き始める所がまばらに広がっています

なので早いとは言っても今日から始まる蓮開花期間(6月20日~8月2日)中は

十分に蓮を楽しめると思いますので

皆様どうぞ朝が早いですがお越し頂ければと思います^^











カメラ:E-M5MarkⅡ  E-M5
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO  M.ZD60mmMacroF2.8  ZD150mmF2.0












今年も・・・
ろまん博士の
「蓮」の季節 スタ-トですね♪

昨年の様子は?と
遡って拝見 拝読・・・

やはり・・・前年より開花早いとの文字が・・・

蓮にとっての 年々の気温変化も
改めて気がかりですネ!

甲斐姫の 初々しい花姿☆☆☆
心惹かれます♪

サスケくんの嫌々攻撃!
今朝は如何でしたか?

サスケく~ん
パパはサスケくんの事 大々好き!だけれど
今の少~しだけの間だけ 「蓮」にも心貸してあげてネ♪

今日もお元気で素敵時間を~☆☆☆
[ 2015/06/21 06:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
14日に、フライングと承知しつつ行ってきました。
咲き始めの状態は、初めて見たこともあって、新鮮でした。
次は、28日におじゃま予定です。たぶん、見頃になってい
ると思われます。とても楽しみです。
[ 2015/06/21 11:25 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

遡って拝見..ありがとうございます♪
本当に早い開花の勢いなのです
5月が暖かだった事も影響しているのかも知れませんね^^;

甲斐姫は今年も美しい姿を魅せてくれています
蕾も沢山立ち上がっていますので
御来園の多くの方々の目を楽しませてくれるのではないでしょうか^^

サスケは連れて行って貰えない腹いせ?に
娘を相手にしてオシッコシート以外にお漏らしをしていたそうで..笑

今日は蓮池勤務がお休みなので
サスケの相手をしてやりたいと思います^^

いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m

[ 2015/06/22 03:22 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

14日でしたか..^^
でも今年はフライングではなくて
仰るように咲き始めの初々しさが美しい時だったと思います^^

28日は私も出勤日なので4時前後には蓮池におりますので
見つけましたら(笑)声を掛けて下さいね^^

お待ちしております♪
[ 2015/06/22 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



