サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


開く前..

2015/06/26 06:03 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(2) Edit







空が明るくなり

太陽が昇り始める午前4時過ぎ...


蓮が目覚め徐々に開き始めます♪

(二日目以降の蓮はもっと早い時間から開き始めているのですが....)















雲の中から顔を一瞬覗かせた午前5時過ぎ...

この蕾だと今日は開く事は無いかな?..^^











1-P6240080-001.jpg



蓮池には僅かに霧が掛かり

今朝のドラマの始まりです^^











1-P6240086.jpg


一日目の甲斐姫...

きまぐれな蓮で母親の行田蓮は4時頃に開き始めるのですが

甲斐姫は朝寝坊が多く5~6時過ぎに開き始める事もしばしばなのですね^^;











1-P6210043.jpg


三日目でしょうか?それとも最後の日(四日目)でしょうか?

早朝だとまだ花弁を散らしていない四日目の蓮もあるので....

でも花弁の間から僅かに見える雄蕊の状態ではラストの日かな?とも...










1-P6217607.jpg



散っても尚美しい甲斐姫の花弁です

先端は母親の行田蓮のピンクで

付け根は父親の黄蓮の色が残っています




この形...

以前にも書きましたが中華を食べる時に付いて来るレンゲに似ていますね

レンゲ=蓮華...でこの形を模して出来たのがレンゲと言われています^^










カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:ZD150mmF2.0











スポンサーサイト

蓮の花にも・・・
気まぐれさんや
お寝坊さんがお出でなのですね(^-^)

それに
咲き始めと 
二日目以降でも開く時間が違って来るだなんて・・・
それこそ
通い詰め 日々見続けてきた博士だからこそ!(^_-)

ろまんさんの毎年重ねる画像 説明で
私もすっかり甲斐姫ファン☆☆☆

本当に・・・
散ってまで尚 美しさ残す花弁♪

素敵!の言葉しか思いつきません^^;

サスケく~ん
今日は満足の一日過ごしてる??(^-^)


どうぞ良い時間を~☆☆☆
[ 2015/06/26 13:43 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

甲斐姫..
本当に気まぐれなのです..笑
多くの蓮は四日目で散るのに甲斐姫は殆どが三日目に..
たまに四日目の朝を迎える事もあるのですが
それは雨の雫で花弁同士がくっついている様な状態だったりと..^^;

昨年見た甲斐姫は7時近くになって咲き始め
9時過ぎには閉じてしまいましたし
一日目で略全開になったりと全く予測が立たない蓮なのです..苦笑

でも..
だからこそ可愛いと言うか..
まるで子供みたいですね^^

蓮池に出掛けている間
サスケはおとなしくお留守番を..
でも犬なのに猫かぶりかも知れませんが..笑

今日は雨の午後..
蓮池がきになるところです^^;

いつもコメントをありがとうございます♪
[ 2015/06/26 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



