サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


近寄って...

2015/07/06 18:19 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(4) Edit






遠目に見ても美しい蓮ですが

近寄って見るとまた別の姿が...
















甲斐姫の苞(額の部分)に雨の雫が玉となって

何とも心惹かれます♪











P7057719.jpg










P7057711.jpg











P7057727.jpg


一日目は内側の花弁から開き始めるのですが

二日目からは外側から...


段々と開き

中の花托が見えて来て...♪











P7060206.jpg










P7060205.jpg



三日目の甲斐姫はピンクが極端に少なくなり

父親(黄蓮)の黄色が目立つようになります



これが同じ蓮とは思えない色の変化ですね^^



近寄ると匂いも感じて

これはこれで美しい世界だと...♪











カメラ:E-M5MarkⅡ  E-M5
レンズ:M.ZD60mmMacroF2.8










 おはようございます。

 今年は、私も今までになく寄って蓮を撮りました。
肉眼で見る蓮とは、全く違った表情があって、マクロ
の楽しさを再認識しました。
 今回の写真から、いろいろな視点から撮影すること
が重要だと教えていただきました。
[ 2015/07/08 07:18 ] [ 編集 ]
nama3さん こんばんは

蓮&マクロ..
面白いですよね^^

蓮の世界観が変わると言う事を私もマクロで撮影してみて感じました^^

[ 2015/07/08 19:49 ] [ 編集 ]
今年も・・・
素晴らしい蓮池
蓮のお花の様子を
楽しませて頂いております☆

雨良し
陽ざしの早朝良し

遠目良し・・・
そして近寄って 尚良し☆☆☆

蓮の花に想い寄せる 
ろまんさんだからこその蓮の世界☆☆☆
きっと
行田・蓮池で鑑賞するよりも
素晴らしい蓮の世界☆☆☆と感じております☆☆☆

梅雨空から一転!
暑い一日になっております^^;

くれぐれもご自愛下さいます様に
願っております♪ 
[ 2015/07/10 15:37 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはおようございます

今年は私が出掛ける時はいつも雨&曇りでして..
雨が好きな私でもたまには晴れた朝の蓮を撮りたいと思うのですが
中々思い通りに行かない昨今です^^;

昨日は久々の晴れだったのに生業優先で蓮池には行けず..残念~
今日も国立劇場での本番があるので蓮の事は考えない様にはしているのですが
(蓮の)話題が出ると練習そっちのけでついついのめり込んでしまい..苦笑

明日は古代蓮の里で「蓮まつり」のイベントが..
早く咲き始めた影響で花数が大分少なくなりましたが
お客様には綺麗な蓮を見つけて楽しんで頂きたいと思うところです^^

どうぞオードリーさんも素敵な週末を過ごされます様^^
[ 2015/07/11 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



