サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


蓮・色々

2015/07/11 06:12 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(0) Edit






今年は例年より一週間から十日早く咲き始めたために

大分咲き終わった果托が目立つようになりました


それと同時に水面が見える所も少なくなり

また..風などで痛んだ葉も目立つ所があったりと様々な顔を見せている蓮池です















黄バナ蓮の池...

この蓮はどちらかと言うと遅く(7月中旬頃から)咲き始めるので

まだ水面が見えている状態です

葉もそんなに痛んでいないので

朝焼けや青空の映り込みがあると面白い写真が撮れそうです♪











P7057726.jpg



その黄バナ蓮の隣にはオニバスがあるのですが

その一部が黄バナ蓮の方に進出して来て

オニバスの中に黄バナ蓮が咲くと言う珍しい姿が見られました♪

水滴が載っているのは蓮の浮葉で

オニバスの葉は撥水性がないので水滴が出来ません^^;











P7097740.jpg


二日目の西光寺白蓮です

この蓮は強い日差しの中で見るより

曇りや雨の朝が一番美しいと思います^^











P7097742.jpg



四日目の姿です

葉が痛んでいたのでアートフィルターで誤魔化しました..苦笑











P7097736.jpg



水鳥の池の行田蓮です

池の一部に僅かですが水面が見えるところがあるので

これからはそこで蓮を見つけて撮りたいと思います^^











P7097743.jpg


世界の蓮コーナーにある姫蓮(ひめばす)です

普段はあまり撮らないのですが

良く見るとやはり可愛い蓮だとあらためて...^^











P7097746.jpg


舞妃蓮(まいひれん)..

東洋系の紅蓮(大賀蓮)とアメリカの黄蓮(王子蓮)を交配させて生まれた蓮で

最近はあちらこちらの蓮池で多く見られる様になりました^^

同じ様な交配で生まれた蓮は結構多くあり甲斐姫(母が行田蓮・父がアメリカ黄蓮)もその一つです^^



花数が段々少なくなったと感じる古代蓮の里ですが

池によってはかなりのばらつきがあるのでまだまだ楽しめる蓮の世界です^^











カメラ:E-M5MarkⅡ  E-M5
レンズ:ZD150mmF2.0  M.ZD60mmMacroF2.8













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



