サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


朝焼け

2015/07/16 18:33 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(4) Edit








久しぶりに朝焼けを見られました♪

7月14日火曜日の事です















画像は朝4時20分....


僅かに残っている水面にも朝焼けが映り込み

とても素敵な一瞬でした^^










P7140088.jpg










P7140110.jpg


最近は蓮池を囲む木々が大きくなりすぎて

蓮の背景に太陽を入れるのが難しくなりましたが

木々の間から差し込む光が複数となって面白い世界を作り出してくれています^^







P7140118.jpg











P7140123.jpg



斜陽が作り出す朝の世界...

5時半位までが一番良いかな?と...^^











カメラ:E-M5MarkⅡ  E-M5
レンズ:ZD150mmF2.0  M.ZD60mmMacroF2.8






こんばんは
やはり、台風が近づくときは朝焼けになりやすい
という言葉は本当なのでしょう
見事な朝焼け、僅かに残った水面が赤く染まって
いる光景が素晴らしいです。
木々、夏前に少し刈り込んでくれれば、もっと
いい光が入るのかもしれませんね。
[ 2015/07/16 23:54 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

台風が過ぎて梅雨が開け
蓮池も毎日真夏の朝を迎えています

咲き終わった蓮も果托として目立って来ていて
これからは荒れた蓮池に咲く新しい蓮とのコラボが
楽しめる季節です^^

大きくなった木々..
管理は「古代蓮の里」ですが
今まで刈り込む事は一度も無かった様な..
これからも無いのでは..苦笑
[ 2015/07/22 14:18 ] [ 編集 ]
お伺いさせて頂きつつ・・・
コメント残せず・・・
申し訳ありませんm(_ _)m

台風接近故のプレゼント
水面に映る 朝焼けが素敵です☆

差し込む陽ざしに蜘蛛の糸

散りゆく花びらの脇には にうっすらと蜘蛛の巣が・・・

次への支度を急ぐ蓮の花と
今 を生き抜く蜘蛛の姿が何故か対照的に感じられます・・・

今年は
朝のTVで 「行田蓮の里」 
何度も紹介されておりました♪

そろそろ サスケ君のお留守番も終わりに近いのでしょうか?

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
[ 2015/07/23 15:27 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんばんは

コメントをありがとうございます♪
何かとバタバタしていてブログの更新も侭ならず..

今年の蓮..
残念ながら早くも終盤に近づき
お越し頂いた方々には心苦しい説明を..^^;

自然の成り行きなのか
はたまた自然に油断したせいなのか..
1億4千万年前から地上に生きている蓮に対して
たかが数千年の人類なんぞ
どう逆立ちしても組み伏す事など出来ませんから
蓮に教えを請う気持ちを持たないと
この先どうなる事やらと..心配

今年で最後の古代蓮の里勤務の予感が..^^;

[ 2015/07/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



