サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


蓮..終息へ

2015/07/27 00:49 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(4) Edit






花数が大分少なくなって来た古代蓮の里です

今年は10日ほど早くから咲き始めた事はあると言うものの

それにしてももう少しあっても良いかな?と思うところです^^;















水鳥の池...

此処はまだ蕾の数もあり

荒れて来た蓮池の神秘的な表情が見られそうです^^











1-P7170146.jpg


小舞妃蓮(しょうまいひれん)...

此処も蕾はあるのでまだまだ大丈夫..^^











1-P7230014.jpg


西光寺白蓮(さいこうじびゃくれん)...

この優雅な姿を見られるのもあと僅かです


それにしてもやはりこの蓮は白蓮の王様かと...^^







1-P7170141.jpg









1-P7190234.jpg



7月も終わりに近づき蜂も大分目立つ様になりました♪

でも

この花数の少なさには蜂たちも唖然としているかもですね...笑



蓮の花が咲き乱れている事を期待して来られるお客様にとっては

何とも寂しい蓮池ではあるのですが

個々の蓮にとってはこれから四日間を迎えるものもまだあるので

最後まで見届けてやりたいと思います










カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:ZD150mmF2.0  M.ZD12-40mmF2.8PRO












おはようございます。

今年ももう収束ですか。消化不良に終わった年
という感じです。、8月になったら北川辺のオ
ニバス撮影に絡めて、もう一度行ってみようと
思っています。
[ 2015/07/28 06:11 ] [ 編集 ]
年々・・・
蓮の開花が早くなってお出でとの中

今年はまた
特別な状況のご様子ですね!

この凄まじいと感じる気候
蓮にとっても試練の夏だったのでは・・・

昨年よりも画像アップが少ないように感じますのは
思い過ごしでしょうか・・・^^;

サスケくんのお留守番が無くなる日も
近いのですか?

くれぐれも
ご自愛の上・・・
今年の 終わりをしっかり見届けてあげて下さいます様に☆☆☆
[ 2015/07/29 13:41 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

今年の蓮池..
残念ながら不良消化の気分です
原因は様々だと思いますが
やるだけやって..と言ったところがどうも見えない気がして
それが一番残念です

ここら辺が潮時かなと..^^;
[ 2015/07/31 03:59 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

人類が生まれる遥か昔からこの世に存在していた蓮..
生まれては消え..を繰り返し今に至っていますが
古代蓮の里の蓮達もそろそろ
消えて眠りにつく時期なのかも知れません..

今年の状態からして
来年はもっと悪くなる可能性が..

行政が本腰を入れて考えないと
蓮の公園としては維持出来なくなるかもですね..

サスケは毎日私と一緒でとても良い仔です..(笑)

今回の新潟・山形はとても良い息抜きになりました♪
そして今後の事も色々と踏ん切りがつきましたし
新たな気持ちで再出発したいと思っているところです^^

夏はこれからが本番
どうぞオードリーさんもお身体ご自愛下さり
充実の日々をお過ごし下さいますよう^^
[ 2015/07/31 04:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



