サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


猛暑の中..

2015/08/09 17:22 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit




新潟でも今日は猛暑日になりました

まだ夜は窓を開けて寝られるのだけ良いのかも知れませんが

それにしても昨年よりは確実に暑さが増している感じです














サスケ...

こちらに来てから

昼間は少しでも涼しい所を探しては?ゴロゴロと...











1-P8080206.jpg


クーラーがついている時には

クッションや座布団の上で寝ているのですが

部屋が冷え過ぎて来ると台所や玄関の板場へと移動です^^;












1-P8090208.jpg


今日は午前中にディーラーへ....

ショウルームでのサスケは適度な温度が気持ち良いらしく

商談中は元気に待っていてくれました^^











1-P8090213.jpg


後席を倒すとフラットになり183㎝のスペースが...

これだと斜めにせず箏を乗せられますし

横に三絃ケースも置く事が出来ますし理想の広さです♪











1-P8090215.jpg



運転席も使い易そうで...

試乗させて貰いましたが

今の私の車から5年が経った進歩は凄いものがありますね(驚)











1-P8090210-001.jpg


ハイブリットのステーションワゴン(5ナンバー)で4WD(ビスカスカップリング方式の簡易4WDですが...)...

お金を掛ければいくらでも良い車はあるのですが

諸経費を含めて300万以下でと思っていた中での今回でした

実際は300万を超えたのですが値引きで270万台に..♪

条件が全て整ったので契約をしました



納車は9月の下旬になるとの事で

それまでは代車を用意してくれるそうです♪


今の車は車検が切れる前(8月中)にディーラーへ譲渡する事になりました

5年間何事も無く元気に走り続けてくれた愛車には心から感謝ですし

ラストランを労わりながら過ごしたいと思っているところです^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO












スポンサーサイト

こんばんは
新潟も暑いのですか?!
それでも、全国的に少し涼しくなったようですね。
サスケくんも、この暑さに涼しいところ探しで
散歩どころではないのでしょう。

ついに新車購入ですね!
おめでとうございます。
写真からではよく分からないですが、新型シャトル
でしょうかね?
であれば、私の車のマイナーチェンジ版!
まあ、私のはFFでガソリン車ですが。
荷物は楽々ですが、トルクが細いのが三菱からの
乗り換えだとちょと戸惑うかも...
[ 2015/08/09 23:21 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

埼玉とあまり違わない?暑い新潟ですが
今朝は秋を感じさせる風がとても爽やかです
それを肌で感じているのか
サスケは外に出たい様で私の周りをウロウロと..笑

やはり新車を買う事にしました
一番の決め手は久しかった営業さんの退職と
今後三菱から出る車のタイプなどでしょうか..
スバルやマツダも頭を過ぎりましたが
HONDAは親戚が勤めているので
今後を考えてそちらの車種の中から選びました

Nobutakaさんは(フィット)シャトルでしたか!
それではお仲間になった訳ですね^^
確かに今の車と比べてどうかな?と思うところもありましたが
試乗して1500cc+モーターは今の1800ccとそんなに変わらない感じでした
戸惑いはハイブリッド特有の走りはじめでしょうか..
いつの間に発進したのか気が付かな程にスーッと..^^;

代々三菱車を乗り換えて来ましたが
妻はHONDA(フィット)なので新潟に来る度に妻の車を乗り回しています
なので三菱からの乗り換えでも大丈夫かと思うところです^^
そうそう!希望ナンバーを聞かれたので
OLYMPUSユーザーならば誰もが知っているあの三桁の番号にしました(笑)

[ 2015/08/10 05:27 ] [ 編集 ]
新車 お迎えですね☆
コメント差し上げなかったのですが・・・m(_ _)m
長いお付き合い 
営業担当の方が
退社された事も 大きな引き金でしょうか?

広々~♪
サスケくんもきっと快適だネ(^-^)

新車お迎え時・・・
長い時間を共有し いろいろな想い出を残してくれた今までの愛車に
私は 何時も心が残りますが

ろまんさんも 今回は他社への乗り換えと言うこともあり
きっと・・・

でも
お迎え 今から楽しみですね☆

ラストラン
思う存分!

くれぐれも安全運転で・・・☆☆☆
[ 2015/08/10 11:19 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

車の買い替え..
色々考えた末に今回の選択になりました
基本的には楽器が積める・雪道に強い・経済性などが優先ですが
乗り慣れた三菱車に今後この条件に合う車が現れない事
車生活をサポートしてくれていた営業さんが退社した事
この二つが他のメーカーに移る決定打になってしまいました^^;

今乗っている車はFFですが正直何度か雪道で危ないシーンを体験したので
今度はどんなシステムでも4WDでと思っていたところです
プリウスも考えたのですが4WDが無いと言う事で残念ながら..^^;

手放す事が決まってみると
あらためて愛車には情が残り本当に良い車だったと思っているところです
14万km近く走ってもまだまだ元気なのですから^^

丈夫で長持ち..
今度の車もそうあって欲しいと思います^^

新潟で購入し車庫証明も新潟ですから当然ナンバーは新潟に..
愈々私も新潟県人です..笑
[ 2015/08/11 05:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。

この車、私も気になっています。ホンダからパンフが送られてきて
、この荷室、これなら、楽に車中泊ができると思ったのです。もし
買われたら、是非、見せてください。
[ 2015/08/12 14:48 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

車中泊..♪
確かに後ろの席をフラットにさせると前の席まで間に
183cmの長さが出来ますので十分に寝る事は可能だと思います^^
ただし荷室になった時の床面の強度は普通なので
エアマットを用意した方が良いかな?と..^^

秋の何処かでの撮影でお会いすると思いますので
その時は是非乗って見て下さい^^
[ 2015/08/13 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



