サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


埼玉へ

2015/08/28 05:40 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit




8月25日火曜日..

父の入院手術もあって埼玉に戻るのが遅くなりましたが

やる事も色々あるので帰路に着きました















部屋の窓から覗いた空は見事な朝焼けが...

天気予報では今日は愚図ついた一日と言っていましたから

移動中は雨になるかもですね^^











1-P8250052.jpg



新車が来るまでお借りした代車...

う~んスピードメーターがデジタル表示なので感覚的に疲れます

メーター類はアナログ表示の方がやはり良いかな?と..


ちなみに新しい車は針表示です..ホッ♪











1-P8250056.jpg



赤谷湖...

小雨の中でした











1-P8250058.jpg










1-P8250067.jpg



たくみの里で一休み

何気なく花々が飾られていましたが

これがとても嬉しく癒しになりました♪











1-P8250069.jpg


サスケは今までの車とポジションが違ってか落ち着かず

慣れるまで(一ヶ月程ですが)仕方が無いですね^^;











1-P8250073.jpg



ところでいつもの様に古代蓮の里へ立ち寄ったのですが

やはり黄花蓮は咲いていました♪

午後2時過ぎでしたからこれは閉じる事の出来なくなった三日目の蓮ですが

蕾がまだあって9月の始めまでは十分楽しめそうです











1-P8250076.jpg











1-P8250083.jpg



水鳥の池の行田蓮は高さが3m近くになるものが続々と...

枯れ始めた果托を切り取る(商品にする)作業員さんも

こんなに(蓮が)伸びた年は初めてだと...



池は蓮で覆われて水面すら全く見えない状態です

蕾もまだ沢山あり

この後どの位まで咲き続けるのでしょうか?


来週にもまた出掛けて来たいと思っているところです











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8












サスケくん!
今の車に ちゃんと居場所確保するころ・・・
また 新しいお車だヨ(^_-)

たくみの里

お花のあしらいが素敵ですね☆

そして・・・
やはり「行田 蓮池」に・・・(^-^)
黄蓮 健在でしたか♪

それにしても「古代蓮の里」の蓮の葉
背が高いですね(@_@)
作業する方が埋まるほど!!!

これも異常気候のせいでしょうか・・・^^;

急激な気温低下!

ご自愛下さいます様に☆☆☆
[ 2015/08/29 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。

 ロングドライブ、お疲れ様です。
私は、高速道路をよく使いますが、新潟から
埼玉まで、寄り道をしながらのドライブで、
どのくらいかかるのでしょうか。寄り道が楽
しそうなので、時間があるときは高速を使わ
ないドライブをしてみようかと、ろまんさん
のブログを見て思っています。
[ 2015/08/31 12:19 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

返信が遅くなり申し訳ありません
そしてありがとうございました♪

代車での帰宅..
やはり今までの車と感覚が違うので
必要以上に慎重になりました^^;

そんな中での「たくみの里」休憩..♪
小雨が良い感じで緊張をを癒してくれました^^

古代蓮の里は驚くばかりでした!
出来れば明日にでももう一度出掛けて来たいのですが..

帰宅して少々お疲れモードの身体でしたが
漸く平常に戻りました..ホッ
オードリーさんもどうぞご自愛下さいます様^^

いつもコメントをありがとうございます♪
[ 2015/09/02 13:40 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

埼玉から新潟までの一般道..
最初の頃は高速料金を浮かす為に東松山までR254を走りました
それがR17を通り渋川伊香保まで伸び
その後は水上までと..
今年の春先に三国峠を越えて湯沢に入った時の爽快感が忘れられず
それからはずっと一般道で新潟まで往復する事になりました

時間は大体9時間前後と言ったところです
首都圏や新潟での朝のラッシュを避けて
朝5時前に出発するとノンストップですと8時間を切る時も..
でもやはり景色を眺めながらノンビリ走行で行き
気に入った所では停まってパチリ!が良いですね
そうして出掛けても10時間掛かった事はありませんので..^^

nama3さんもどうぞ下道を..^^

[ 2015/09/02 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



