サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


転職

2015/09/02 14:11 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit





ここ数日愚図ついた天気が続いていましたが

今日は漸く青空が覗き暑さが戻って来ましたが

今夜辺りはまた雨との事で秋晴れまではまだ遠い9月の始めです














ストリンガーとして頑張っていた次男ですが

思うところがあり転職する事に...




転職先に選んだのが近海マグロ漁船の船員との事で

気仙沼に8月の半ばから出かけて行きました

向こうに住むのかと思えば船から上った時には埼玉へ帰って来ると..

嫁さんと色々話し合って決めたと言う事で

ま とにかく元気で身体に気を付けて頑張ってくれれば良いかなと..^^;










1-P9020091.jpg










1-P9020095.jpg










1-P9020109.jpg



サスケは我が家に戻り

すっかり落ち着きモードです♪

散歩が出来ない日が続いていたので

陽が差してくるとカーテン越しに外を眺めては散歩の催促です^^











1-P9020087.jpg



今朝のお弁当...

鳥の唐揚げ・鮭の塩麹焼き・ピーマンと挽肉のオイスター炒め・煮卵などなど...

次男が帰るまでは私と娘とサスケとの生活です^^












スポンサーサイト

こんばんは
転職というタイトルで誰が?と思ったら
息子さんでしたか
それも、近海マグロ漁船の船員とはまた
ビックリですね
まあ、いろいろ考えてことでしょうから
心配してもでしょうけど

サスケくん、窓際の光の中で素敵ですね

お、お弁当写真、かなり久々!
いつもながら、具沢山です素晴らしいです
[ 2015/09/02 23:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。

息子さん、船員ですか!
実は、私の下の娘は、今、海洋大の大学院生で
月のうち、半分は、船に乗っています。今も、
四国沖で海洋調査中です。奇遇ですね。

 サスケちゃん、散歩にいきたのでしょうね。
[ 2015/09/03 08:05 ] [ 編集 ]
私も・・・ ん? 転職?!・・・と

ご次男さんでしたか(^-^)
最近は 船員さん・・・
漁師さん・・・
一般の方からも募集すると以前TV特集で視聴致しました♪

まずは健康第一で
後は馴れて行くしか・・・なのでは・・・と☆☆☆
頑張って下さいます様に♪

サスケくん
陽ざしの中 風に揺れるレ-スのカ-テンがお似合いですネ☆

陽ざしの中のお散歩 
サスケくん良かったネ(^-^)

久々のお弁当
相変わらず彩り豊か
美味しそうです☆☆☆

体調お気をつけて!
お元気願っております☆☆☆
[ 2015/09/03 13:09 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

息子の転職..
嫁と二人で決めた事ですから
元気で頑張ってくれれば良いと思っているところです^^

窓際の光とサスケ..
我が家では一番綺麗?に写る場所でして
他は光が差し込む場所が無く..苦笑

お弁当は私が埼玉にいる時は毎日作っているのですが
画像が無くなって来たので再度載せる事にしました..^^;

[ 2015/09/06 09:54 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

誰に似たのか結構器用なところがあり
何をやってもスムーズに入り込める性質なので
その辺りでは心配しないでいるところです

nama3さんの娘さんも海に縁があったのですね!
本当に奇遇ですね^^

サスケはこの後散歩に出掛けて
大満足でした^^

[ 2015/09/06 09:57 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

一次産業に従事する若者が少なくなって来ている今なので
船員もありかな?と思っているところです^^
身体を張った仕事なので兎に角健康が一番だと思っています^^

サスケが一番好きな外が見える場所は
このカーテン越しのスペースで..^^

埼玉にいると娘もお弁当を期待してくれているので
私も嬉しい限りです♪
今日は休日で友達と会うとの事で夕食は
私とサスケの二人..
明日からのお弁当を何にしようかと考えながら
買い物に出掛けようと思っているところです^^

いつもコメントをありがとうございます♪
[ 2015/09/06 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



