サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


定期便..シャトル

2015/09/13 03:45 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit






今月の新潟は11日から20日までと....

いつものR17を中心とした一般道でのお国入りです^^














埼玉県は行田市にある信号...

良く見ると「埼玉」のふりがなが「さきたま」に...


そう...この辺りの地名が埼玉県の発祥の地だとの事

本来は漢字の読みからして「さいたま」より「さきたま」が自然だと思うのですが

いつから「さいたま」と読むようになったのかな?なんて考えながら前橋方面へ...











1-P9110031.jpg


目の前に赤城山があるのですが雲に覆われて見る事が出来ません^^;











1-P9110036.jpg



上毛道路の終点辺りから見た榛名山です

それにしても青空の中でのドライブって久しぶりと言うか

雨男の私にしては珍しいですね^^











1-P9110039.jpg



今回は三国峠を通らずに水上から湯沢まで関越トンネルを通ってみましたが

水上→湯沢間は850円(平日)でした

冬場は関越トンネルを利用した方が良さそうですね^^;


ところで湯沢を過ぎて十日町辺りから雨模様に...

雨男の本領発揮です..笑



見えているのは「へぎそば」で有名な中野屋さんです

一度食べてみたいと思っているのですが

サスケと一緒なのでどうしても躊躇してしまいます^^;











1-P9110042.jpg


魚沼辺りの田圃はすっかり色付き始めていて

刈取りが済んだ所もあちらこちらに...


そうそう..

以前から気になっていた「おにぎり・お弁当」の看板を掛けたお店があったので

車を停めて魚沼産?コシヒカリのおにぎりを買って車の中で食べました


どんな味か?と楽しみにしていたのですがチョッと好みとは違って...残念~

やはりお米は食べ慣れた味が一番かなと....^^;











1-P9030112.jpg


いつもマイブログにお越し頂いているオードリーさんから

素敵な小風呂敷を頂きました♪


私の生まれ月と干支が一緒になった様な柄でとても気に入っています


オードリーさんありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせて頂きますね^^



今日はこれから山形に....

週末に新潟に戻って来るといよいよ新車とのご対面です

今度の車...

車名を訳すと「定期便」と言う事で私にはピッタリと思っているところです^^



ところでこの度の豪雨で皆様の所は被害が無かったでしょうか?

50年に一度と言う言葉がやたらと多く聞かれる昨今ですが

秋は穏やかに過ごしたいものですね











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO











スポンサーサイト

青空の下☆
in新潟・・・

今は山形でお仕事こなしてお出ででしょうか?

サスケくんは何時もと通り
お利口さんでおりますか~(^-^)

上毛道路からの「榛名山」
私が何時も眺める山並みは もう少し西側になるのでしょうか・・・

魚沼の田圃はすっかり色づいておりますね☆

山形からお帰りになりますと
ついに 新車☆ご対面ですか(^-^)
(ホンダ・シャトル ???)

サスケく~ん
居心地良い場所をこれから作らなくてはネ(^_-)

どうぞお元気で
山形 新潟時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

(ミニ風呂敷
お気に召して頂けて (^-^))
[ 2015/09/14 17:47 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんばんは

山形から昨日新潟へ帰り妻の部屋でグ~タラしております(笑)
ここのところ雨が多い新潟ですがそちらは如何でしょうか?

明日の午前中に新車を受け取る事になりました♪
仰る様にHONDAのシャトルです^^
5ナンバーのステーションワゴンで
私の使用状況にピッタリだったのでこれを選択しました^^

頂いた風呂敷..♪
新車内で使えないかと考え中です^^

サスケは相変わらず元気です^^
いつもコメントをありがとうございます♪
[ 2015/09/18 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



