サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


取説

2015/10/03 09:09 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit








強風大荒れだった昨日...

明方には木の葉が舞い散り時々物が飛ぶ音も....



駐車場に停めてあるシャトルに物が当たったりしていないかとチョッと心配でした

数年経った車だとそんな事思わないのですが...笑























1-PA030128.jpg


あらためて見ると中々のボリュームです♪

リアも良い感じですね


....これって親バカ?(笑)











1-PA030123.jpg



ところで運転中に一つ気になっていた事がこのオーディオ(カーナビは必要無いのでパスです)の表示画面でして....

表示をOFFにしたいと思って色々とトライしたのですが一向に消えてくれません


それで取説を見てみたら...

何と簡単な...

ON/OFFスイッチを長押し(2秒)すれば良いのですね^^;

流石に取説だと思いました..笑


ついでに取説を見ながら色々と確認を...











1-PA030132.jpg


ボンネットを明けてみると...

エンジン..ちっちゃ!

一瞬バイクを思い出しました^^;


こんな小さくてそれなりにパワーがあるのですね

最近の技術の進歩には驚くばかりです♪










1-PA030115.jpg



底を覗いてみましたら何やらオレンジ色のパイプが....

リチウムイオンバッテリーとエンジンを繋ぐ高電圧の配線だそうです(怖~)

ガソリン車には無いパイプですね











1-PA030136.jpg



そしてこれはリアディファレンシャル(ビスカスカップリング式)...

それにしても色々な物が何とむき出しで賑やかなんでしょうか...笑


通常の道では走行するのに全く気にする事は無いと思うのですが

荒れた山間道を通る時には弾みで底を擦らない様にしないとですね






取説...

命を運ぶ車なので

あらためて良く読んで確認する必要を今回感じました^^











カメラ&レンズ:いつもの(E-M5MarkⅡ+12-40mm)










スポンサーサイト

確かに・・・
強風で傷つく心配!
特に新しい車でしたら尚更の事!!!

なかなかの重み☆
親ばかではないと思います(^-^)

ON OFFの扱い・・・
少し長目のプッシュ!
気づきませんよネ(笑)
でも 最近多い仕様ですね・・・

山道走行
どうぞご注意されて!!!

説明書
本当に良く確認 理解の必要性
大切な事ですね(^-^)


安全 快適なドライブのために・・・☆☆☆
[ 2015/10/04 12:53 ] [ 編集 ]
nama3
 おはようございます。

なんとも美しいフォルムですね。
むき出しの部分も妙に美しく感じ
てしみます。新車、最初は、みん
な大事にするのですが、10年も乗
ると確かに無頓着になってしまい
ますね。
[ 2015/10/05 10:54 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

オニューってどうして気になるのでしょうか..笑
数ヶ月もすれば咽元を過ぎて..^^;

最近のスイッチ類は回すと言う動作が本当に無くなりましたね
「回す・ひねる」が殆ど「押す」に...
ダイヤルの家庭電話がプッシュホーンに替わった時
母が使い辛いと言っていましたが
それと同じ事が私の身の回りに起きている感じですね..笑

取説..
知った上での安全走行を楽しみたいと思います^^

いつもコメントありがとうございます♪
[ 2015/10/06 11:03 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

nama3さん的に言えば朽ちて行く中での美学が
10年目の愛車にもあるのではないでしょうか..^^

購入したばかりの新車が新しいのは当たり前ですし
これからどう使いこなして行く中で
清潔さを保って行くかは使う人の性格にもよる所が大きいかと..
(私はこのあたりが全くダメで綺麗さを維持する事を忘れてしまい..^^;)

でも今回は縁があっての新車なので
大切に清潔に乗りたいと思います^^;
[ 2015/10/06 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



