サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


昭和記念公園その2

2015/10/07 07:10 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(5) Edit







10時頃から園内に入り

午後1時の集合からコスモスを撮り始めて2時間....


もう大分撮ったから良いかな?と思ったのですが

バッグの中にもう一本レンズが入っていたので

それを使って撮ってみました























PA040034.jpg











PA040037.jpg











PA040040.jpg











PA040042.jpg



NOKTON25mmF0.95....

日中はあまりにもレンズが明る過ぎて

開放ではシャッタースピードが速過ぎて撮る事が出来ずに諦めていたのですが...

写真仲間のnama3さんがE-M5MarkⅡの消音モードで撮ると

電子シャッターになるので撮る事が出来ると言っていた事を思い出しチャレンジしてみました♪


それが上の写真です

どれもF値は0.95でシャッタースピードを見てみたら

12800sとか16000sとか電子制御フォーカルプレーン方式では撮る事が出来ないスピードです(驚愕~)



痛んだ花が多い中で周りはあまり写したくない

綺麗な花だけにピントを合わせて後は何となく処理したい..

いつもとチョッと違う雰囲気の写真を撮りたい..

何て時にはこのレンズは最高だと思いました^^


写真はレンズで決まる訳ではありませんが

やはりレンズだと思うところもあったりして....笑











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:NOKTON25mmF0.95













おはようございます。

NOKTONは、絞り開放付近で使うことが多いので、
この電子シャッターは、本当にありがたいです。
NDフィルターがない場合でもたいてい撮れてしま
います。11月には、E-M1にもファームアップで
装備されるようです。本当にありがたいと思って
います。
[ 2015/10/07 07:47 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

良い事を教えて頂きありがとうございました♪
OLYMPUSのファームアップはまるで新製品の様に
様々な機能が追加されて本当にユーザー思いですね^^

[ 2015/10/07 07:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
二週続けての昭和記念公園、お疲れ様でした!
コスモスもその他の花たちも、沢山撮影され
て楽しまれたようで、よかったです
NOKTON25mmF0.95、活躍できるカメラ
になってよかったですね
これで開放使いたい放題ですか~!?
周りの痛んだ花をボカせるのは、強力な武器に
なりますから、心強いですね
それにしても、晴天でもろまんさんが撮ると
コスモスたちは落ち着いた雰囲気になって
素晴らしいです

また、ご一緒できることを楽しみにしています!
[ 2015/10/07 23:43 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

久々のオフ会..お蔭さまで楽しむ事が出来ました^^
やはりフィールドに出てみないと
カメラやレンズの能力を引き出す事って出来ないと
あらためて思いました^^

晴れていてもドンヨリ..ろまんモードです(笑)

今度ご一緒は紅葉でしょうか..
私も楽しみにしています^^
[ 2015/10/08 10:21 ] [ 編集 ]
久しぶりに・・・
ろまんさんの 
こすもすに出会った様な気が致します☆

ひっそり 穏やかに・・・
それでいて 何処か稟と主張しておりますよね☆

今年は猛暑の影響あり!なのでしょうか・・・


写真はレンズだけでは決まらない!
やはり
レンズから覗く方の心も+になる筈!と思います☆☆☆

[ 2015/10/08 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



