サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


徐々に秋色..

2015/10/10 05:17 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit




今月の移動がはじまりました

いつもの新潟・山形に加えて今回は

会津と本宮が加わりいつもより長い旅です














会津で演奏会があるので

いつもの三絃二丁に加えて箏が二面に三絃四丁

舞台衣装などなどかなりの荷物なのですが

今度のシャトルはとにかく荷室が広くて
サスケと妻のリザーブ席を確保しても楽々積み込みが可能です^^

(箏の長さはケースに入れると185㎝近くあるのですがご覧の通りに収まり..)










1-PA090009.jpg



上毛道路から17号に入り赤城山や榛名山を眺めながら

秋晴れの中一路新潟へ...











1-PA090014.jpg










1-PA090072.jpg



赤谷湖から三国峠へと....

色付き始めた木々&山並みがとても爽やかです

車も心も快調です..笑











1-PA090080.jpg


水上から魚沼へと....

収穫が終わった田圃を眺めながら

快適ドライブが続きます..^^











1-PA090084.jpg


越後川口「道の駅「あぐりの里」...

この近くまで来ると必ずサスケはケージから顔を出して

降りたい降りたい~の催促を...^^;


初めて此処に立ち寄った時サスケが売店の方から可愛がられ

それ以来行きも帰りも必ず立ち寄る休憩ポイントになっています^^


ここから新潟までは後2時間ほどです










1-PA090092.jpg



朝と夕方の渋滞があったので今回は10時間でしたが

車をいろいろと試しながらの運転でしたので長さを全く感じなく

とても楽しい移動でした^^


三国峠での運転ではハンドリングとコーナーの安定感がとても良く

Dレンジのままで楽々上って行けるのにも驚かされました

(前の車ではバトルシフトでギアーを一・二段落して上りましたので^^;)


埼玉から新潟までの一般道(約320km)のメーター表示の燃費は23.9Lでした

満タン計測だと22~23Lではないかと...


ガソリンのメモリが減らないのは本当に嬉しいし安心ですね^^

それだけでも疲れが吹き飛ぶ今回の移動でした^^











カメラ:E-M5MarkⅡ(途中電池切れ)  XZ-1
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO

















ろまんさん、おはようございます!
新車での移動、荷物も楽々、山道の走行も楽々で
ガソリンの減りも少ない!
いいことずくめで、購入してよかったですね!!
赤谷湖のきらめき、魚沼の田園風景、素敵です
新米、美味しいでしょうね~
[ 2015/10/11 09:50 ] [ 編集 ]
快適ドライブ・・・☆
新車も快調♪

積載力も抜群!!!
燃費も優しく
奥様 サスケくんの座席確保でこれだけの余裕☆☆☆
いろいろ思い悩んだ事もありましたが

案ずるより・・・
シャトル選択!良かったですね(^_^)v


やはり
色づき始めた沿線景色☆
刈り取り終わった長閑な山里風景☆☆

快適走り・・・何よりでした☆

サスケく~ん
「あぐりの里」 
皆さんに笑顔サ-ビス バッチリ!でしたか~(^_^)v

山形演奏会もご盛況を願っております☆

た~くさん 素敵時間を~♪

[ 2015/10/11 16:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
10時間のロングドライブ、普通ならヘトヘトに
なってしまいますが、なんのも軽やかで楽しそう
です。車好きの本来の姿でしょうね。自分も、古
い車ですが、ちょっとロングドライブをしてみた
くなりました。
[ 2015/10/12 10:08 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

シャトル..♪
想像していた以上に良く出来た車だと思いました
一番は長距離運転でも疲れを感じないのですね
昨日埼玉に帰って来たのですが
今朝も爽やかな寝起きでした^^

秋の収穫一番はやはり美味しいお米..♪
そろそろ新米も出始めている様でした^^

赤谷湖..
周りの山は針葉樹が多いので色付きは今ひとつですが
三国峠は色付きはじめました♪
今週末にまた新潟に出掛けますので
その時は綺麗な紅葉を観られるものと...^^
[ 2015/10/14 08:22 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

今回は来週まで新潟にいて
山形のお稽古にも出掛ける予定でいましたが
埼玉に用事があって一度帰宅しました
(娘がひもじい思いをしては可哀相だと..笑)

車の乗り換え..
案ずるよりシャトルでした^^

17号通勤?はサスケもすっかり慣れて
ケージで寝ていても起き所を分かっている様です
道の駅「こもち」「南魚沼」「あぐりの里」に近づくと
必ず起き上がってキョロキョロと..笑

演奏会は無事に終了しました♪
それを含めて充実の数日間を過ごす事が出来ました^^
[ 2015/10/14 08:32 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

一般道で新潟に行く様になったのは
高速道路料金が値上がり
少しでも無駄をうかそうと思ったのが始まりなので
もしも料金の値上げが無かったなら
下道では行かなかったかも知れません^^;

お蔭でノンビリ走る楽しみも見つける事も出来ましたし
片道6千円前後も他のモノに使えますし
一石二鳥でした^^

10時間近く走っていると前車を良く見かけます
ふと懐かしくなって乗り替えなければ良かったかな?と
一瞬思ったりもするのですが..笑
車は長く乗るとやはり愛着が湧くものですね
nama3さんの今の車がそうではないでしょうか..^^


[ 2015/10/14 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



