サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夕暮れのコスモス

2015/10/15 09:34 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit





新潟から埼玉への帰り道...

いつもの通りに古代蓮の里へ寄ってから

稲穂通りを上尾方面に向っていたところ

コスモス畑を見つけました♪






















1-PA130129.jpg



夕日を浴びて咲くコスモス..

何と綺麗なのでしょうか...♪


いつもはこの時間に撮る事がないので

こんなドラマチックな表情を魅せてくれるコスモスに感動です^^










1-PA130134.jpg



コスモス畑の持ち主さんに声を掛けて

私有地の農道に車を停めさせていただきました^^










1-PA130151.jpg



時間があればもっとジックリと撮っていたのですが

ありがとうございました♪と声を掛けて車内へ...

すると持ち主さんが
「反対のほうから撮るとコスモスの顔が見えるから..ヒマワリと同じで太陽の方を向くから^^」と
撮って来なさい^^と催促?するのでもう一度降りて反対の方向へと...










PA130143.jpg



「撮った~?」と仰るので

「は~い!撮りました!!^^」



チョッと嬉しい寄り道でした^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO













夕陽を浴びた秋桜☆
何て綺麗☆

何て温かいのでしょう☆

フフッ!
さりげなくシャトルのミラ-に写る秋桜♪

高さも揃い
夕陽に向かっての花姿♪

いちめんこすもす・・・

いちめんこすもす・・・

いちめんこすもす・・・

ふっと「山村暮鳥」の「風景」が思い浮かびました♪

演奏会大成功の
プレゼントだったのかも知れませんね(^-^) 
[ 2015/10/15 16:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

これは華やかですね。コスモスは、群生になると
本当に見栄えがします。個人の畑をこういうふうに
して楽しんでいるのでしょうか。なんとも羨ましく
思います。写真、取り放題ですね。
[ 2015/10/15 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
まるで燃えるようなコスモスの花たち、
色合いも雰囲気も最高です
こんな素敵な光景に、偶然出会える
なんてラッキーでしたね!
[ 2015/10/16 00:11 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

いちめんこすもす..山村暮鳥 ♪
そうでした!まさにそんな感じの..^^

生まれ故郷での舞台を踏んで
充実した気持ちの中での帰路でした^^

ご褒美..
誕生日プレゼントかも知れませんね..笑
このシーンで益々コスモスが好きになりました^^

今朝は雨..
もうこのコスモスたちは眠りについたかもと..

そちらのお天気は如何ですか?
[ 2015/10/16 05:42 ] [ 編集 ]
naam3さん おはようございます

此処ですが夏に出掛けた古代蓮の里の帰りに
ラーメンを食べたお店の近くなのです^^

以前からコスモスが咲いている事は知ってはいたのですが
奥がこんなに広いとは思いませんでした^^;
持ち主さんのお話では道行く人が喜んで下さるので..との^^

人の優しさがこの美しさに繋がっているのですね^^
[ 2015/10/16 05:48 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

古代蓮の里から続くいつも通る道傍のこの光景..♪
夕方だったから余計に今までと違う世界の感じがして..^^

昭和記念公園でも閉園前だったら
こんな景色が見られるのでしょうか..
撮った時で午後4時40分でしたから
走って門まで行けば間に合うかな?..笑
[ 2015/10/16 05:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



