サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋の蓮池

2015/10/16 08:56 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit






新潟からの帰路..

いつものように古代蓮の里へ寄り道を..














世界の蓮池(41種類)では

枯れた茎や葉が全て刈り取られ池の周りに積み重ねられていました

今はゴミの山ですが

それでもただのゴミではなく惹かれるものが..











1-PA130117.jpg











PA130114.jpg


古代蓮池ではまだ緑を残した葉があって

今年の開花から終焉までが長かった事を知らしめてくれています











1-PA130123.jpg











PA130122.jpg



池の表面は藻ですっかり覆われ


そのお蔭でしょうか
傾いた夕日が蓮の茎の長い陰を演出していて

まるでオブジェの様に..


夕暮れにはこんな世界を蓮池は魅せてくれるのですね...









番外編..


1-PA160155-001.jpg



お父さん誕生日おめでとうございます♪

はいプレゼントです^^



娘が息子と二人からと言って今朝これを...^^



何と!圧力釜じゃないですか☆☆

半月ほど前に使っていた圧力釜の蓋を食器棚の上から落とし

蓋が変形して閉まらなくなってしまいました X_X

直そうとトライしたのですが旨く行かず

買わなければと思っていた事をどうやら知っていたらしく...

いや~本当に嬉しいです♪


お嫁さんが我が家に来たお蔭で男所帯の我が家は明るくなっただけでなく

毎年の誕生日には嬉しいモノを頂ける事になり...(昨年は車のドライバークッションでした)♪


来年また誕生日近くなったら

それとなくブツブツと欲しいものをつぶやきたいと思います..笑



今夜は早速圧力鍋を使って美味しいものを作るぞ~...^^










カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO













蓮池の・・・
何と造形的な魅力☆

終焉を迎えても直
魅せてくれますね☆☆☆

そしてそして・・・
☆☆☆お誕生日おめでとうございました☆☆☆

お嫁さんからのプレゼント
もう~(きっと)
目尻が下がりっぱなしの嬉しさカト(^_-)

これは 美味しいお料理を作るしかないですネ!

腕に縒りを掛けての!!!お返しを~(^-^)


また一年
より良い時間をお過ごしになれます様に
心より願っております☆☆☆



[ 2015/10/16 13:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/16 13:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。

枯れた蓮、良いですね。もう少し寒くなって、氷が
張るようになる頃、行ってみようかなと思っていま
す。それよりも、最後の話、ホッとしますね。気持
ちが暖かくなりました。気持ち上のおすそ分けをい
ただきました。ありがとうございました。
[ 2015/10/16 22:05 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

蓮池..
チョッとだけ立ち寄るつもりが
何だかんだで一時間近くになってしまいました..苦笑
何もせずに枯れた蓮の表情を眺めているだけで
至福の時を感じていました^^

いまさら誕生日もないのですが
それに伴うプレゼントってこんなに嬉しいものかと..笑
そして何より嬉しいのは次男夫婦の気持ちですね♪
次男も素敵な女性と一緒になったものです^^

これから新潟へ向います
今日のコースは17号を深谷バイパス経由で安中へ..^^
お昼が楽しみです♪
[ 2015/10/17 05:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧さん

ありがとうございます
予定通りですので楽しみにしています^^
[ 2015/10/17 05:39 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

今は枯れた蓮を取り除く作業で真っ最中の蓮池でした
この時期に此処を訪れた事が無かったので
とても新鮮な気分の時を体験できました^^

それにしても..
やはりカメラを手にした方々が数人来ていて
腐っても鯛ならぬ枯れても蓮なのでしょうね..笑

次男夫婦からのプレゼント♪
気持ちの優しい息子がさらに優しい娘と一緒になり..
私にとってはこの事が最大のプレゼントです^^
[ 2015/10/17 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



