サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


富岡製糸場

2015/10/18 10:40 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit





新潟へ行く途中

時間も少しあったので以前から出掛けたいと思っていた富岡製糸場へ..























1-PA170187.jpg











1-PA170189.jpg


調べてから出掛ければ良かったのですが

道路標識だけを頼りに何となくそちらの方向へ...

富岡の街に入り「富岡製糸場こちら→」が沢山見え始めて....♪


駅の近くだろうと当てにならない勘を頼りに

市営の無料駐車場に車を停めて歩いていて見つけたのがこの建物...

かなり古びているし多分これも富岡製糸場の一部と思ったのですが

早合点でした^^;











1-PA170194.jpg











1-PA170195.jpg


人の流れに身を任せ~~♪

皆が歩く方向に足を進めると製糸場の建物が見えて来て...

それにしてもこの街の雰囲気って....

そう♪まるで門前町の様ですね

それぞれのお店がお土産物や土地の物産品を
店先一杯に広げて呼び込みを....^^;













1-PA170201.jpg










1-PA170197.jpg



尚ビックリは着いてからの人の多さでした!

特に団体客が凄く海外からの観光客も半端では無く...


少し時間があるからチョッと寄って少しだけ見て回ろうと思った気持ちは

一体何だったの?と思うほど

此処に来る時は一日がかりで肝を据えて来ないとダメだと改めて思いました...苦笑











1-PA170206.jpg










1-PA170205.jpg



それにしても....

駅から製糸場に続く道は

正月の浅草寺仲見世や善光寺を髣髴させる賑わいでしたが

一歩離れた路地に入ると

今は昔の在りし日の栄華の名残が....


でも..

こちらの方も写真を撮るには魅力満載で

やはり此処富岡には一日がかりで来なければと

とりあえず来て確かめられたのでそれなりに良かった富岡製糸場でした^^;











カメラ&レンズ:いつもの








スポンサーサイト

こんにちは。

富岡製糸所、一度は行ってみたいと思っていた
場所です。グズグズしている間に世界遺産に登
録されて、行きづらくなってしまいました。で
も、写真を拝見して、周辺が結構面白そうです
ね。モノクロで撮られたのもいい感じです。行く
気が失せていた場所ですが、またまた、ちょっと
行きたくなりました。
[ 2015/10/19 12:09 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

時間があったのでチョッと寄ってみようと
気楽な気持ちで出掛けたのですがとんでも無かったです..
こりゃ平日の雨や雪の日に一日がかりで来なければダメだと思いました..笑

でも仰る様に周りの居住地(商店)は被写体として
面白いところがあると思いました
世界遺産で賑わう中でそう遠くないうちに無くなってしまいそうな風景..
あるうちに私も今一度と..

こんな街はやはりモノクロが面白いなと..^^
[ 2015/10/22 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



