サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋色の三国街道

2015/10/24 06:17 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit





10月23日...

いつもより早く新潟を出て埼玉へと...


6時過ぎに出発ですと三条から長岡に掛けて朝のラッシュにぶつかるので..^^;















7時20分...

魚沼で天使の階段に出会えました♪

暫く車を停めて眺めていましたが

心の汚れ(笑)が洗い流されるようでした^^












1-PA230038-001.jpg



湯沢から上りが続くと

山並みは徐々に秋色に....











1-PA230051.jpg



苗場スキー場のペンション前でパチリ!です^^

右も左も赤色に染まり独り占めの時を楽しみました♪











1-PA230056.jpg



今回は新しい冬タイヤを履いての帰路でした

いつも何かある時には「雨」の私なので今日もきっとと思っていましたが

苗場からポツリポツリと雨粒が落ち始めて

三国峠では雲の中になりました^^;


やっぱりね..笑










1-PA230061.jpg



ガス掛かった中での紅葉...

青空の下で見る色付いた景色も良いですが

私にはこんな日の紅葉のほうがお似合いかな?と...










1-PA230078.jpg










1-PA230079.jpg



いつもと違う方向からの赤谷湖と静けさの中で見る深い紅葉...

この秋色がやがて白い雪景色に変わるのも

そう遠くない三国街道沿いです^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO











スポンサーサイト

ひと味違う色づきですね☆☆☆
湯沢から除々に進む紅葉前線

苗場の鮮やかな色づき 贅沢一人占め☆☆☆

そして
霧のベ-ルに垣間見る木々の色づきも
とっても素敵です☆

スタッドレスに履き替え
雪の三国峠にも早 万全の体制☆

今年の雪は早いかも知れませんね・・・

次回の峠越え
どんな風景が待っている事でしょう♪


お買い物済んで
包丁さばき快調カト(^-^)

お腹空かせて
お帰りお待ちでした可愛い娘さんに♪ 
どうぞ 美味しいお食事を~☆☆☆

お元気願っております♪
[ 2015/10/24 14:32 ] [ 編集 ]
ろまんさん、お帰りなさい!
天使の階段、紅葉と見所いっぱの帰路
だったようですね
山の紅葉、撮影に行きたいのですけど、
土日は混雑するし、仕事が忙しく休みも
なかなか取れず...
昭和記念公園で紅葉楽しんでます

↓岩船大祭 宵祭り、素敵な雰囲気で、
いいですね!
本祭の写真はないのかな?って思ってます(笑)
[ 2015/10/24 19:26 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

紅葉も峠によって彩が多種多様ですね^^
小国・蔵王そしてここと見て来ましたが
三国峠周辺はどちらかと言うと黄色系が多い様でした

スタッドレス..
以前は夏タイヤに比べて乗り心地が悪かったりしましたが
今では本当に良くなり言われなければ冬タイヤと気がつかないほどです
でもやはりアイスバーンや雪面に合わせてのタイヤですので
殆ど雪の降らない(路面が凍らない)埼玉の道では走りたくないですね..笑

娘の笑顔が戻った感じです..笑
食べ終わった後のごちそうさまの笑顔..
これを見られるだけでこちらも「ご馳走様♪」です^^

夜中から風が強くなり今も音を立てて..
木枯らし一号でしょうか..

上州のからっ風..
どうぞお気をつけて深まりゆく秋の日曜日をお過ごし下さいます様^^

[ 2015/10/25 04:11 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

金曜日の夕方に帰宅し
今回は小国と蔵王そして三国峠と三箇所で紅葉を見る事が出来ました^^
あえて観に出かけると言うより移動での通り道での事で
しかも早朝や雨の中ですから混雑とは全く縁が無く(笑)
何処へ行っても独占状態でした^^

昭和記念公園..♪
秋色が増えたでしょうね^^
今日にでも出掛けて見ようかな?

岩船大祭ですが
ここも昔から続いている仕来り重視の祭りなので
日程は10月18・19日の二日間です
なので土日に当たる事は何年かに一度なので
今年の本祭りは月曜日になりました
私は月曜日が山形でのレッスンだったので
残念ながら今年の写真は宵祭のみになりました^^;

..また風が強くなり
木枯らし一号..今日はかなり樹木を揺らしそうですね^^;


[ 2015/10/25 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



