サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


会話

2015/11/03 07:08 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(2) Edit





朝..

半透明なタッパを洗っていたらタッパの底に生姜の切れ端が..

うん?このタッパの中味は生姜を使っていないはずだけど?と思ったのですがとりあえず洗い落とす事に..

ウン?洗っても落ちませんね~..擦っても落ちない?何故??


良く見ると生姜でなくてタッパの底を押さえていた私の中指でした..苦笑




ボケたかな?と思いそんな話を朝食の時に娘に話したら....








寝ぼけていたんですよ^^...と

うん?ボケていた?


ボケたんじゃなくて寝・ぼ・け・ですよ(笑)

ボケていたらこんな美味しい朝ご飯になりませんよ^^...と


最近聞き違いもやたら多いのです

やはりボケのはじまりでしょうか...^^;

でもホローしてくれる娘の優しさ..♪

朝の会話と共にとても良い気分でした^^











1-PA290010.jpg


そんな話を

息子が幼稚園の時に父母会を一緒にやったお母さんたちとの昼食会で話したところ


それはお嫁さんだからよ

実の娘だったら口も聞かないし「本当にボケたんじゃないの?!」とか言われるわよ^^;
...と


息子が幼稚園の頃からのお付き合いがずっと続き

今も時々お昼を食べたり時にはカラオケに行ったりと交流が続いているお母さんたちなので

歯に衣着せず言う事はズバズバと本音ばかりです..笑











1-PA300012.jpg


でも良いわね^^そうして会話を楽しめるなんて

うちの娘なんて早く結婚して欲しいと思うのにまだ家にいて

ご飯作ってやっても食べなかったりだし「美味しい?」と聞いても何も言わないし..

「ね~お母さん♪」なんて気持ちの悪い声を出す時には決まってお小遣いだしね^^;




うちの娘なんてパパには何も話さないし

パパと一緒にご飯を食べているとさっさと「ごちそうさま」だわ^^;



そんなものかね~

そうよ実の娘なんて...昔は可愛かったのに親の恩も忘れてさ(笑)



結局何だかんだと言いながら

やはり娘は可愛いと言う事に落ち着きお開きになった食事会でした^^











1-PA310021.jpg


娘が帰って来て夕食の時にその話をしたら大笑いを...^^

食卓でTVを見ながらのひととき

と言っても私は一緒に食べる訳ではなくおさんどんに終始ですが

このスタイルが一番自然ですし娘も全く気を使わないで食べてくれるので..^^



TVでクイズ番組をやっていると私たちも参加し

お父さん凄~い♪

娘が知らない事を私が当てたりすると大はしゃぎで....^^


いま漁に出ている息子の事

会社の事

実家の事などなど

朝食と夕食時は私と娘の楽しい会話タイム&憩いの時なのです^^











スポンサーサイト

(*^_^*)☆
えっ?
生姜のお話
本当のお話?? って・・・(^_-)

確かに お嫁さんだから・・・
を 差し引いても 

素直な素晴らしいお嫁さんだと思います☆☆☆

とっても幸せそうな ろまんさんが居りますネ♪

気の置けない
幼稚園時代からのママ友さんの存在も
楽しそうです(^_-)


美味しそうなお弁当が並びました♪

これからは早朝のキッチンは寒さも!
お身体大切に
お弁当 夕食のおさんどん!
頑張って下さいます様に☆☆☆
[ 2015/11/04 13:54 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

生姜..
本当なのです^^;全く思い込みが激しくて

お嫁さんは素敵な方だと日々思っているところです^^
次男も良い人を選んだもので
その目の高さには拍手ですね..笑

ママ友さんたちとはまるで兄弟の様にお付き合いさせて頂いています
本音で話せる相手があるって良い事だと..^^

昨夜は私が演奏会に出掛けたので
カレーとお焼きそして茄子の焼き浸しを作っておきました
娘からは美味しかった♪とのメールが..♪
美味しい~と言われると「ならばもっと」」っと思います^^

[ 2015/11/05 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



