サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


少しは節約に?

2015/11/06 05:02 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(2) Edit



一番苦手な整理整頓を今年こそ解消すべく

年末に向けて要らないものは処分し無駄なものは見直しをしている中で

粗大ゴミになっていた冬タイヤは買取りが決まり昨夜クロネコさんが引き取りに..ホッ♪

これで気になっていた一つが片付きました^^


次に公共料金をはじめとして毎月通帳から引き落とされている様々な諸経費の中で

最近特に払い過ぎじゃないかな?と思うものをチェックです

その中で無駄な払い過ぎかな?と思うのが携帯(スマホ)料金でしょうか..














スマホは持っていてもネットは殆ど使わないのでガラケーでも良いのでは?と思い始め...

とりあえずカタログだけでもと...



音声がクリアーなのが気に入って使っていたピッチも

ウイルコムがワイモバイルに代りソフトバンクの系列になって時代の移り変りを感じる中

今更ドコモやAUなどに替えるのも面倒なので今までのお店で情報収集です


色々と調べて娘にも相談し...











1-PB050034.jpg


ガラケーで良いかな?と思ったのですが結局スマホに...^^;

高性能の必要性は全く無く型落ちでもとにかく良く落とすので防水や対衝撃性能のある機種を..^^

それにしてもやたらと使いそうに無いアプリが満載で

これってどう使い易くカスタマイズしたら良いのでしょうか?..^^;











1-PB060048.jpg


昨日は病院で先日行ったCTの検査結果が出るので

その前にショップに出掛けてカスタマイズの方法を聞き病院の待合時間でスマホと格闘しました

他の人には「「いい歳こいて何スマホでゲームしているのか..呆」と思われたでしょうね(笑)

で..

肝心の節約ですが故障などに対応するオプションも含めて月3500円になりました(今までよりもマイナス1500円に^^)

ガラケーでも良かったのですが車を運転していて(ナビを着けていないので)位置情報を見る機会が多いので

やっぱりお父さんには必要かも..^^との娘の一言でスマホになりました^^;


カスタマイズも無事に済んだので今日からはキッチン周りの整理をしたいと思います^^










1-PB050039-001.jpg



今明方の東の空には月と金星と木星(火星も)が...♪

月や恒星がかなり明るいので6時前でも楽しめそうですね^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO  NOKTON25mmF0.95











スポンサーサイト

着々のお片づけ ing(^-^) 
タイヤもお引き取り願い・・・

携帯もスッキリ☆ 変更♪
(お嫁さんの一言で 即決定(^_-))

ちょっとビックリ!致しましたのは・・・
お車にナビ装着なし?!
なのに 
「キッチン萌」さん 「蕎麦処やまぐち」さんへ
迷わずお訪ねとは☆

ナビ使っても 
迷ってしまい電話で問い合わせがあり!と聞いております!

素晴らしい頭脳ナビお持ちです(^-^)

お片づけ
更に継続の様ですね♪

どうぞ綺麗なお家目指して
頑張って下さいます様に☆☆☆
[ 2015/11/08 15:20 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

処分..
タイヤからはじまりタイヤラック&使えなくなった加湿器や
小型冷蔵庫などなどまだまだ大型の部屋の肥やしが残っていて
年内はこれらの片づけで楽しめそうです^^;

娘のお蔭で無事スマホに落ち着き
あらためてアドバイスを貰える人が傍にいるのは良い事だと..^^

私流のナビ..
事前にPCで住所から地図を確認し
それをメモ書きと共に頭に入れてで完了です^^
結構使えるのでこのスタイルを..
使えなくなった時には車リタイヤですね^^;

[ 2015/11/09 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



