サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


散歩コース

2015/11/07 09:43 ジャンル: Category:ワンコ
TB(-) | CM(6) Edit





11月7日土曜日...

雲の中からホンの少しだけ青空が見え隠れする肌寒い朝です














冬の花

山茶花が目立つようになった散歩コースです











1-PB070064-001.jpg


最近出掛けるようになった散歩コース...

慣れない所ですと尻尾が下がりっぱなしのサスケですが

このコースは最初からピン!と上っていて..^^











1-PB070059.jpg









1-PB070061.jpg


走る車が少ないせいでしょうかワンちゃんたちが沢山やって来ます

なのでサスケはワンちゃんが通るたびに気になって..笑


フェンスの向こう...

かなり広い敷地です

何やら怪しげな?建物が幾つも建っていて...

このフェンスを一周すると400mトラックと同じくらいでしょうか...^^





サスケと一緒に正面へ..











1-PB070071.jpg


おや?聞いた事のある社名が...笑

そうなのです..此処って本田技研なのですね^^

前の車(三菱車)の時には縁の無い会社だったのであまり気にもしなかったのですが

シャトルに乗り換えてからはサスケの散歩コースとしてこの道を利用するようになり

最近ではちょくちょくと...^^




どちらかと言うと「Hondaの街」のイメージがあるので

前車(三菱車)の時は肩身の狭い?(笑)思いをしていましたが

シャトルになった今は堂々と大手を振って歩けます...^^


うん?

いやいや本田技研が此処に来る前に私の方が早くここに住んでいるのですから

何も遠慮する事は無かった筈なのに変ですよね...笑











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO













スポンサーサイト

こんにちは。
ホンダ関連会社が、確かに多いですね。ここは、
今、ホンダの本社機能がある場所だったと思い
ます。私は、20代後半、ホンダのバイクに乗って
いましたし、免許もホンダ系列のレインボーモー
タースクールで取りました。最初に買った車もシ
ビック、今はオデッセイとホンダにはずいぶん縁
があります。

 ブログ再開しました。
[ 2015/11/07 11:44 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

ハイ・本田技術研究所にはなっていますが本社機能はあると私も思っています^^
何故ってご近所さんは「本社」と呼んでいますから..笑

周囲には本田技研の本社(和光市中央)や隣の市にはバイクを専門に扱う技研もありますし^^
私も免許はレインボーでした^^

実は此処だけの話..亡くなった父はこの近くのホンダ関連会社に勤めていた事もあり
私もそこでバイトをしたりとホンダとは縁があるのですね^^;
それなのである意味今はホッと?している部分を感じています^^

オリンパスホンダ部門♪作りましょうか..笑
[ 2015/11/07 14:19 ] [ 編集 ]
ホンダの街・・・
そんなイメ-ジあり! なのですか?

私も
免許取得後最初の車は シルバ-の「シビック」でした♪

サスケくん
尾が真っ白 ふわふわですね(*^_^*)
山茶花の咲く公園 
パパの愛車の工場周辺お散歩

最近の開拓コ-スなのですね(^-^)

これからは
朝は開けるのが遅く
夕方は早くから暗くなります・・・
サスケくんお散歩は日中かナ??

暦の上では立冬
寒さにも向かいますので

くれぐれもサスケくん共に
お元気願っております☆☆☆

(念のため
↓ コメント残させて頂いております(^-^))
[ 2015/11/08 15:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
山茶花の季節になり、今年も残りわずかに
なってきましたね~
サスケくんとの散歩コースに、ホンダですか!
まあ、これで堂々とですね!(笑)

整理苦手だったのですね~意外です
私も、今日は一日雨だったので少し、いらない
ものを整理しました!
スマホ、カーナビがないと重宝しそうですが、
音質は大丈夫なのでしょうかね?
[ 2015/11/08 19:23 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

我街にある施設といえば理化学研究所や税務大学
朝霞自衛隊に隣接し企業にあってはHondaと..^^

特に本田技研は隣の朝霞市を含めて3箇所に
本社と研究施設があるのですね
車を作る工場はありませんのでホンダの街のイメージは少ないようですが
ホンダが落としてくれる税金のお蔭で
街が潤っている事だけは間違いないようです..笑

↓..
コメントをありがとうございました♪
今週は木曜日まで自宅にいますので
それまでの間に処分品をまとめて..と思っているところです^^
[ 2015/11/09 04:31 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

山茶花..
周辺で見かける冬の花の中では一番多い?と感じる我街です^^
Honda..そう!今では堂々と(笑)

整理整頓..
私の中では一番苦手なジャンルでして
ですからカメラバッグの中も
人に見せる事は出来ないほど煩雑として..笑

[ 2015/11/09 04:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



