サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


帰宅

2015/11/10 09:00 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit



昨日今日と小雨が降る肌寒い朝です














そんな中でお隣から頂いた玄関の菊の花は

ここのところの冷え込みにも負けずとても元気です♪

もう今朝で六日目になりました...^^











1-PB090092.jpg


昨夜は気仙沼に行っていた息子が帰って来て...

予定では11月の半ばと言っていましたが早く漁が済んだみたいです^^


久しぶりの自宅での夕飯...♪

帰宅の連絡が入った後にメールで「何が食べたい?」と聞いたら「餃子が..」と言うので

餃子をメインにお酒の肴とあれこれと....


娘も少し遅れて帰宅し

久しぶりに夫婦揃っての夕飯です(私は勿論給仕係りです..笑)











1-PB090094.jpg


全てが初体験だった近海マグロ船の息子

話したい事が山ほどあって何から話して良いやら次から次へと...

こちらが聞く間も無く喋り捲りです..笑


それにしても...

やはり命懸けの男の世界は息子の話を聞けば聞くほどに想像以上でした


時々Tシャツから見え隠れする肌は打ちキズ&切り傷に釣り針が刺さった後などなど..

体重は出港前から比べると7kg痩せたそうですがその身体つきはよりマッチョになった感じです














1-PB090099.jpg


何が難しい?と聞いたら今一番難しいのは揺れる船の上で立っている事だと..

全てが立ち作業なのでつかまりながら立っていてでは仕事にならないと..笑



時化の時には漁は出来なので寝ているそうですが

仰向けで寝ないと転がってしまってキズだらけになるそうです^^;

でもそんな中では眠れないのでは?と思ったのですが息子いわく


「疲れているから気絶したように良く眠れる」と...^^;



ワッチ...

漁をしていない間に二人で二時間交代で甲板で見張りをする事をそう呼ぶそうです

漂流物が流れて来ないか空や海上に異変が無いかなど24時間体勢で行う大切な仕事と..

得てして事故は起きそうもない事から起きますから...^^



出港前は船酔いも心配したのですが

大時化でも全く問題無かったと言っていましたので少しホッとしました^^











1-PB090078.jpg


笑顔で話を聞いていた娘は数日前に親知らずを抜き

まだ食事にも少し不便な感じで..


お弁当は食べれる?と聞いたら大丈夫です^^と言うので

あまり噛まなくて済むチョッと柔らか目のモノを多く入れて..^^



玉子焼き・鶏手羽とダイコンの甘辛煮・カボチャの煮物・

蕪のホロホロ柔らか煮・蕪の葉と油揚げの炒め物などなど..



息子の帰宅に合わせて休みを取れば良いのにと思いもしましたが

そこは我が家の女性らしく仕事は仕事でプライベートを挟まず

今朝も元気に出勤して行きました^^



明日の夜行バスで気仙沼に戻ると言う息子..

今夜もまた息子の好きなもの(娘が好きなものも^^)とワイン・日本酒を用意してやりたいと思います^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:NOKTON25mmF0.95












スポンサーサイト

饒舌に語る・・・
息子さん☆

と~っても大変な世界が伺えますが

それを感じさせない
生き生きされてお出でのご様子が伝わって来ました♪
頑張っておりますね☆☆☆

それにしても
ろまんさん宅の女性陣
(お二人♪)
どこか = に感じる部分多々(^_-)
シャキッ!と一本通っておりますよネ☆☆☆

そして
どの場面にもにこやかなろまんさんのご様子が伺えます♪

ゆっくり時間過ごされ
お元気で気仙沼にお帰りになります様に☆
素敵なお嫁さんも
抜歯後の 早い快復を願っております☆

暗い空模様の下も
ほのぼの明るい ろまんさん宅☆
こちらまでほわん♪の幸せ気分頂きました♪

皆様のお元気を願っております☆☆☆
[ 2015/11/10 14:11 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんばんは^_^
子供思いのろまんさんに支えられてなんと幸せなんでしょう
息子さん夫婦もサスケ君も☺️

「気絶したようによく眠れる…」もっと聞きたいのですが
それは今度お会いした時にタップリと^_^
[ 2015/11/10 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/11 07:44 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

家に帰って来て二日が経った息子ですが
漸く身体の揺れが収まったと言っていました..笑
一先ず息抜きにはなったようです^^

娘を見ているとまるでリトル妻の様です..笑
息子もやはり母親と同じ様な女性を選ぶのだと..^^

気を使わないでいられる家庭..
そんな家庭になっている現状には
息子の嫁さんにも感謝です^^

暖かなコメントをありがとうございました♪
[ 2015/11/11 09:17 ] [ 編集 ]
daruさん おはようございます

子供と思っていた子供が大人になりました^^
一人の大人の男として大海原で働く姿と想像しながら
そんな息子になってくれて嬉しく思っています

その息子が選んだ嫁さんですから
彼が留守の間は私がしっかり嫁さんを守ろうと思っているところです^^

息子から聞いた話..
今度新潟でお会いした時には是非..^^
[ 2015/11/11 09:20 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

息子が家を離れてみて
家族の絆がハッキリと見えてきた感じです^^

単身赴任の妻には電話で息子の様子を伝えましたら
目を細めて(多分..笑)喜んでいました^^

思うに親子って家族っていつも一緒にいるとかいないとかではなく
やはり心の繋がりがあるかどうかなのかなと..
落ち着いている息子を見るとそう感じます^^
[ 2015/11/11 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



