サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


石油王の館

2015/11/19 13:23 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit





新潟の写真仲間と一緒に「石油王の館」に出掛けて来ました

紅葉が丁度見頃と言う事で楽しみに出掛けたのですが...











1-PB150001.jpg











1-PB150022.jpg


雨男の私

多分雨かな?と連絡を受けた一週間前に思ったのですが

やはりそうでした..笑



でも

雨の中での紅葉...

それはそれで風情があって良かったのです..^^











1-PB150027.jpg











1-PB150037.jpg











1-PB150063.jpg


12000坪の広大な山地庭園に約130種2000本のもみじ...とパンフレットにありましたが

本当にこんなに色様々とはあらためて紅葉の奥深さに感銘です











1-PB150013.jpg











1-PB150088-001.jpg











1-PB150083.jpg


時々雨が強くなったり降ったかと思えば青空がホンの少し雲間から覗いて...

新潟ならではのコロコロ変わる天気の中

写真仲間とは何を話す訳でも無いのですが

一緒に同じ雨に当たりながら写真を撮る...この時の流れが何とも心地良いのですね^^




3時間ほど写真を撮って

その後は恒例のランチタイム反省会をいつのもお店で...


撮影も楽しいのですがこのダべリングが更に「出掛けて良かった♪」の気分に...^^



いや~本当に楽しい一日でした^^

それにやっぱり雨は良いなと思いました..笑








カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:ZD.ED150mmF2.0  M.ZD12-40mmF2.8PRO  M.ZD75mmF1.8  NOKTON25mmF0.95













こんばんは。

素晴らしいタイミングで行かれたと思います。
紅葉もドンピシャのタイミングだし、雨もいい。
晴れると朝と夕方はいいのですが、昼間はいまい
ちになってしまいます。その点、雨だと光線が柔
らかで1日撮影できます。落ち葉も息を吹き返し
たかのように瑞々しくなりますね。
[ 2015/11/19 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ろまんさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。

ろまんさんは雨男でしたか!
でも今回は雨が有り難く。
大半が落ちていたので雨のおかげで綺麗な落ち葉になりました。

久しぶりの撮影、おしゃべりは本当に楽しかったです。
お話しの続きは是非忘年会でお願い致します。

いよいよ本格的に冬へ突入ですね。
お体に、運転にどうぞお気を付けて。


[ 2015/11/20 00:40 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

今年で4度目の「石油王の館」でしたが
今回は駐車場も空いていて地元の仲間が驚くくらいでした^^;
それほど紅葉も終わってしまった感がありましたし
雨と言う事もありましたし..

でも仰る様にそのお蔭で撮れたのが今回の画像です
雨と落ち葉..あらためて相性の良い事が分かったこの日でした^^

ただし日差しが現れ始めると濡れた部分が光るので
PLフィルターが必要かな?と友達が話していましたが
どうなのでしょうか?
個人的には色が沈む感じがしてPLは好きでないのですが..^^;
[ 2015/11/20 09:16 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

いや~本当に楽しい時をご一緒出来て嬉しく思っています^^
お仲間が増えたのもいつもとは違う雰囲気があって良かったと..♪

私の雨男振りは今に始まった事では無く(笑)生まれてこの方
節目のイベントや楽しい事が起きる日はその殆どが雨でして..
マイブログの画像にも雨の日のシーンが多いのはその為です^^
ライフワークの蓮も雨ならではの花ですし
その為にカメラは防塵防滴仕様のOLYMPUSですし..笑

昨日までは10月の気温でしたが
今朝は大分冷え込んで例年の11月半ばに戻った感じです
これからはいよいよ冬モードですね
忘年会楽しみにしています^^
12月は11日~23日まで新潟の予定です^^
[ 2015/11/20 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



