サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


出掛ける前に...

2015/11/20 11:12 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit







ブラウンと黒のどちらに?....

普通に選ぶのでしたら黒でしょうが

たまには色違いでブラウンが良いかな?と...



一週間後...


新潟に出掛ける前にいつものお店に行って受け取って来ました^^














ジャジャ~ン!♪

以前から興味があった「チェキ」(富士フィルムのインスタントカメラ)です^^

デジタルカメラですと撮影後に画像処理が出来ますが

これは撮りっぱなしの一枚きりなのである意味写真の原点ですから

一期一会の一瞬を切り撮る気持ちを大切にしたいと思い購入する事にしました

デジタルカメラでも撮った後に補正をせずそのままの画像で保存すれば..と言われそうですが^^;











1-PB200151.jpg


それにしても..

何となく写っている感じが今のカメラとは全く違ってこれはこれでやはり面白いと思います^^












1-PB160122.jpg











1-PB160132.jpg


小国街道を山形に向かう途中

R13に入った直ぐの所で朝日が昇りはじめました

昨年ですと山には冠雪が見えるのですが今年は暖かなのでしょうかまだの様で...











1-PB180144.jpg


仙台市内では銀杏が黄金色の葉を散らし始めていました

この街の雰囲気...

何処か昔行ったパリの市街の様です


今のパリは物騒でこんなノスタルジーに浸ってはいられませんが...^^;



あ・チェキがあったのでそれでも撮れば良かったかな?と..

スマホのカメラと同じで全く使わなくて終わってしまわなければ良いのですが..^^;











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO











スポンサーサイト

ありがとう・・・(^_-)☆
ネットはいつでもすぐそこに居るようですが・・・・・
相変わらず飛び回っていらっしゃいますね。。。
どうぞ気をつけてお出かけください。。。
カメラ遊びも楽しんでください。。。
[ 2015/11/20 16:59 ] [ 編集 ]
おっと、そう来ましたか。
最近、写真をやってるの人の多くが、あまりプリント
しない。写真は、紙にプリントして初めてモノになる
と思っています。撮ってスマホで見たりSNSで見せ合
うより、プリントを一緒に見るほうが、やはりいいで
す。画面に映した写真は、バーチャル、簡単に消えて
しまいますが、こちらはそんなことないですね。
[ 2015/11/20 21:51 ] [ 編集 ]
Fineさん おはようございます

いつもHPを楽しみに覗かせて頂いております♪
カメラも最近OLYMPUSでは動きがないので
チョッと「チェキ」に寄り道させて貰いました^^

毎月一度の新潟への定期便は快調ですので
どうぞご安心ください^^
またお目にかかれる日を楽しみにしております^^
[ 2015/11/22 09:33 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

「チェキ」..使ってみると面白いものですね♪
勿論一枚コッキリで撮ったまま..と言うのもデジタルには無い魅力ですが
一期一会で出会った方にその場で撮った写真を渡せると言う楽しみが
この「チェキ」にはある事を知りました♪

色々な意味で場面でこれから使いこなして行きたいと思っているところです^^
[ 2015/11/22 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



