サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


良い夫婦の日

2015/11/23 17:27 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit





11月22日...

語呂合わせの好きな日本人はこの日を良い夫婦の日と決めたようで...

それにちなんだ商戦もデパートやスーパーで賑わう中..























PB220187.jpg


府中の大国魂神社に出掛けて来ました

良い夫婦の日に良い息子夫婦の間で生まれた長女が七五三との事で

この良き日に催す事に...^^











PB220195-001.jpg


暫くぶりに顔を見ましたがすっかりおねえちゃんらしくなって...♪

今ではお母さんの家事の手伝いをするそうです^^


パパが忙しく中々夫婦揃って子供たちと向き合う時間が取れないとか...

子供たちにとっては夫婦揃っての笑顔が何より嬉しい事ですから

たとえ時間がずれていてもお互い笑顔の絶やさない家庭を作り

その中で子供たちを育てて行って欲しいですね^^











PB220229.jpg


次女思いのお姉ちゃん...♪

これからだんだんと難しい時が来るけれどお父さんとお母さんを信じて笑顔を忘れずにね^^











PB220232.jpg


良い夫婦ってどんな夫婦かな?

自分も子育て中は良い夫婦でいられたかな?と振り返ってみると

自信を持てる事も反省もあったりで...^^;





自分の我ままを通すのは簡単だけれど

相手の気持ち(立場)になるって意外と難しい..



割れ鍋に綴じ蓋ではないけれど

完全で無い物同士が力を合わす事によって良い夫婦が出来るんじゃないかな...

そんな夫婦を見たらその子供たちは絶対に手本にしようと思うよね^^



子供は親の鏡だし親は子供の鏡になっている事を忘れなければ

きっと反抗期にも大丈夫!


お互いガンバ!^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO  NOKTON25mmF0.95

















スポンサーサイト

おめでとうございます。

11月は七五三、昨日は平林寺でも見かけました。
神社ではなくお寺なのでちょっと驚きましたが、
七五三の頃が、子供は一番かわいいですね。かわ
いいお孫さんのを前に、ろまんさんの恵比須顔が
目に浮かびます(笑)

[ 2015/11/23 22:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございました☆☆☆
良い夫婦の日に
「七五三」のお祝いでしたか♪

お孫さんの成長に 目を細めるろまんさん♪
ご様子 浮かびます☆

ろまんさんの息子さんですもの
お忙しさの中も
きっと温かい家庭をお作りに☆☆☆


良い夫婦・・・
さて 我が家は どうも外している実感が^^;
でも 
夫婦の数だけ良い夫婦の形があって良いのでは 
と感じます・・・


石油王の館の 雨の中の色づき
陽ざしの中では感じられない素晴らしい世界でした☆
(この頃から体調不良で・・・
コメントも出来ずm(_ _)m
↓ サスケくんにだけちょこっと残させて頂きました♪)

明日辺りから
例年の寒さになるとか・・・
お元気願っております☆☆☆☆
[ 2015/11/24 15:30 ] [ 編集 ]
おめでとうございました^^
ろまんさんこんばんは。

可愛いお孫さんの成長をお祝いする七五三、格別ですね。
女の子なら尚更です。

うちは長男が5歳、長女が3歳の時にいろいろありましたので七五三をしておりません。
なんとかできる時期もあったのに、と悔やまれてなりません。

孫に期待してるのですがやらないみたいでガックリ。
まあ、みんな元気で夫婦も仲良ければ良しとしましょう。

ろまんさんが羨ましいです^^
[ 2015/11/24 21:49 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

それにしてもこんなに爺婆が七五三に顔を出すのかと驚きでした..苦笑
私はどちらかと言うと行かなくてお祝いだけ出すだけで良いと思っていたのですが
息子夫婦がどうしてもと言うので..^^;

巷ではどうして孫のやる事にあれやこれやと口を挟むのかと..
子供夫婦に任せば良いのに私には全く理解出来ません..^^;

我子の子育ての時にしっかりやっていなかった罪滅ぼし?が
孫への愛情へと移行するのでしょうか..苦笑
[ 2015/11/25 12:56 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

孫の成長は嬉しいのですがとても疲れが残った七五三でした..
最近は人出がある所にあまり出掛けないので人酔いしたみたいです^^;

夫婦..
考えると一体何なのかな?と思ってしまいますので
考えない事にしていますが(笑)それで一緒にいられるのだから
それが夫婦なのかも知れませんね^^;

体調は如何ですか?
寒さが本格的にやって来ましたので
どうぞご自愛くださいね^^

サスケへのコメントをありがとうございます♪
[ 2015/11/25 13:03 ] [ 編集 ]
tomotomoさん こんにちは

格別な事にどちらかと言うと疲れを感じる最近の私です
節目としては七五三も悪くないのですが
必要以上な「おもてなし」はどちらかと言うとパスをしたいのが本音でして..^^;

私は子供の成長に手抜きなしで関わった自負があるので
孫は息子夫婦で..が持論なのです^^

羨ましい..
そう言って頂けると何とも歯がゆく..笑
[ 2015/11/25 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



