サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年の冬は..

2016/01/16 08:56 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit




数日前から漸く例年並みの朝夕の冷え込みが...











埼玉の畑ではブロッコリーが霜を被っていました

これで甘さが増して美味しくなるのでしょうね♪

それにしても葉がやたらと大きく..これは暖かな日が続いたせいでしょうか^^;











1-P1150022.jpg


昨日新潟へ向かう途中の湯沢辺りの様子です

明らかに雪が少ないですね..

もう直ぐ春?..と思わせる景色です











1-P1160024.jpg

今朝駐車場を見たら車が白くなっていて..

夜中に降った雪の様ですね

でも..やはり冬は雪が無いとピンと来ない新潟ですので良かったかな?と^^










1-P1160030.jpg


サスケの近況です

妻が食べているのをおねだりモード..^^;










1-P1130006.jpg


娘のお弁当..

新潟にいる時は作れませんが

埼玉にいる時は出勤日には作り続けています^^

この日は八宝菜・牛肉のきんぴらごぼう・鰤の照り焼き・干しエビ入りのたまご焼き・などなど...




1月も半ばを過ぎて体調は完全に戻ったとは言えませんが

何とか通常に戻したいと思っているところです

今月は山形から帰った後にゴミゼロ写真展があり月末には新年演奏会があったりで

何かとバタバタしていますが充実した日々を過ごしたいですね^^

皆様もどうぞ体調に気を付けて良き日々を過ごされます様^^












こんにちは。
今年の冬は、本当に異常なくらい暖かいですね。
巷では、コンビニのアイスクリームの売上が絶好調
と聞いています。そうは言っても、新潟はそれなり
寒いのではないでしょうか。寒暖差が大きいと体調
崩しやすいですから、お気を付けください。
ゴミゼロ写真展、よろしくお願いします。
[ 2016/01/16 13:35 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

ここ数日大分冷え込んできた新潟ですが
いつもの事を思うと暖かです
夜に降った雪が昼には消えてしまいますので
夏の水不足が懸念されますね^^;

体調は何とか戻りましたが
加齢から来る疲れが中々抜けなくて..苦笑

ゴミゼロ写真展
こちらこそ宜しくお願い致します^^
[ 2016/01/16 17:51 ] [ 編集 ]
体調は・・・
如何でしょうか?

暖冬からの一転!
積雪 低温が続き
再びの災害被害も!

今は埼玉へお帰りでしょうか?
写真展 演奏会

お忙しい月末お迎えのご様子ですが
くれぐれも
くれぐれも
お身体お大切になさって下さいます様に!!!

お元気で お出掛けご活躍をと
願っております☆☆☆

サスケくんも
寒さに負けず 元気でネ♪ 
[ 2016/01/28 15:30 ] [ 編集 ]
ろまんさん
こんばんは。

演奏会は終わりましたか?
お忙しいと思いますが体調はいかがでしょうか?

ひと段落しましたらお会いしましょう。

ろまんさんは驚くほどタフですが寒さのピークです、お体にお気を付けて。


[ 2016/02/01 22:57 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

写真展が済んだ後に演奏会でバタバタしており
ブログの更新も侭ならない状態でした
身体は大丈夫ですのでご安心下さい^^

早いものでもう節分を過ぎ立春と..^^;

いつものコメントに感謝しております♪

[ 2016/02/06 03:30 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

演奏会は無事に終了しました^^
今月の新潟は12日の金曜日からに..
13・14日は空いていますよ^^

埼玉も気温が下がっていますが
新潟と違って乾燥した寒さです
何か無機質を感じてやはり新潟の冬の方が好きですね^^
[ 2016/02/06 03:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



