サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わらアート

2016/02/20 07:18 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(8) Edit







藁の間から見えるのは藁で造ったと思えるウサギ?でしょうか...??











P2180053.jpg


いえいえ..そうではなくてステゴザウルスでした^^











P2180055.jpg


そしてこちらは機関車...

迫力一杯です^^











P2180052.jpg


シンボルタワーの上から見るとこんな感じに..^^











P2180057.jpg


この藁アートですが昨年の田圃アートで出た稲藁を使って製作されたそうです

それにしてもこの迫力..半端じゃありません











P2180062.jpg


3月の27日(日)まで展示されているとの事ですので

お近くをお通りの際には是非お立ち寄り頂ければと思います^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD2-40mmF2.8PRO













ろまんさん、こんばんは
見沼でお会いできるかと思いきや、大変でしたね...
ようやく、埼玉に戻られたようで落ち着きましたか?
ここの藁アート、朝のTV番組で中継しているのを
見ましたよ~蓮の花のない時期、いろいろ工夫されて
いるのですね~
タワーの上からもいいですし、青空バックも絵になります!
ステゴザウルスもSLも人気高そうですが、冬にどれ
くらい人が集まってくれるのでしょうか
[ 2016/02/20 19:15 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

私も見沼に出掛ける事を楽しみにしていたのですが
思わぬ事態になってしまいました^^;

2週間ほどバタバタしていましたが
漸く普段のペースに戻った感じです

田圃アートで出た大量の稲藁を使ってのこのアートですが
昨年から始めたのですがこのお蔭で結構冬場でも
お客が来ているようです
この日は平日でしたが前日に行田のケーブルTVで
このアートを放送した事もあって
蓮開花期間並みに駐車場に車が停まっていました^^

市も集客の為に色々考えている様です^^
[ 2016/02/21 06:20 ] [ 編集 ]
久々の古代蓮の里・・・
迫力いっぱい!

凄い事になっておりますね(^-^)

冬の間も
集客を!とのアイディア 努力なのですね♪

青空に ステゴザウルス タワ-♪

此処が
「古代蓮の里」を忘れさせてしまう雰囲気です☆☆☆

きっと
まだまだ心身お疲れなのでは・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆
[ 2016/02/21 16:20 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんばんは。

これは面白いですね。制作には大変な労力が必要
だったのではないでしょうか。そういえば、新聞
で田んぼアートのこと、読みました。ますます、
パワーアップするようですね。
[ 2016/02/21 23:05 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

私も今回立ち寄ってあまりの人に驚きました^^;
確かに古代蓮の里のイメージとは違う状況ですが
冬季のイベントとしてこれから定着するのではないかと思う次第です^^

弟が亡くなりその後始末でまだ少しバタバタしていますが
私自身はもう大丈夫です^^
これからブログのアップもペースを上げて..と思っているところです^^
ご心配をありがとうございました^^
[ 2016/02/23 13:50 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

藁アート..田圃アートで出た稲藁を使ってのイベントで
札幌の雪祭りの様に製作には家の骨組みの様に柱を立てて
ある程度の形を造りそれに藁を掛けて製作しています

二体だけ?と来園者から声が聞こえますが
基本的には田圃アートで出た稲藁だけを使っていますので
この二体で精一杯なのではないでしょうか..
数ヶ月風雪に晒されるので痛んだところの修復にも
ある程度の藁は必要でしょうから..

でも付近の田圃が協力してくれて
別枠で藁アートが出来れば更に面白くなるかな?と思っています^^

[ 2016/02/23 13:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ろまんさん、こんにちは

すっかりご無沙汰しておりました。

ろまんさんのブログはずっと見せて頂いてました。
相変わらずお忙しそうですね。

私の方は、精神的に調子が良くなくて、エキサイトのブログも
削除してしまいました。

最近、ようやく良くなりつつあります。

暇を持て余しているので、もう一度ブログに挑戦しようと思い、
又、始めてみました。

車を処分したので、なかなか出かけられないので、
現在は、在庫の写真をアップしているような状態です。

もう少し暖かくなったら、電車やバスを利用して
出かけられたらいいなと思ってます。

[ 2016/02/24 17:37 ] [ 編集 ]
wakaさん おはようございます

ご無沙汰しておりますが
回復なさった様で良かったですね♪

私も何かと気忙しく
滞りがちのブログですが何とか続けている状態です^^;

お車が無いと何かと不便でしょうが
公共の乗り物でお出掛け出来れば
それも良い事と思います^^

新しいブログに先ほどお邪魔しましたが
リンクさせて頂ければと思うところです
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
[ 2016/02/25 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



