サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2月最後の土日は...

2016/02/29 06:38 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(6) Edit




二月もあと今日一日を残すところとなりました

それにしても本当に時の流れの速さには驚きです^^;


なのでと言う訳ではありませんが

土曜日に再度赤塚植物園へ出掛けて来ました





















P2270025.jpg


開園時間を少し過ぎた頃に着いたので園内は殆ど貸し切り状態に..^^

福寿草にヤブツバキ...


時々こうして花を愛でるのも良いものだと...^^










P2270043.jpg


赤塚大仏です

植物園の隣にありいつもは通り過ぎるだけでしたが立ち寄ってみました


時々こうしてお寺に身を置くのも良いものだと..^^











P2280057.jpg


日曜日は演奏会で国立劇場に出掛けました

東京マラソンの交通規制があったので早めに自宅を出たのですが

早く着き過ぎてしまいました^^;



ところでこの日はハプニングが..

私は演奏の他に舞台進行のお役があるのですが

曲目などをアナウンスする担当の方が急病で来られなくなり

急遽私がする事になりました^^;


結婚式の司会などは過去に何度かした事があるものの

マイクだけを通して原稿を読むのは初めてでした

でも引っ込む訳には行かずご指名だったのでとりあえずトライしましたが

人生には予期しない事があるものだとあらためて思った次第です










P2280053.jpg


土曜日曜とあまりかまってやれなかったサスケは

その間ずっと娘の座布団の上で不貞寝?状態でした^^;



新潟に住む義父(94歳)の体調があまり良くありません

昨年に背骨の手術をし今年になって息子を亡くし...

そんな事があってかめっきり弱くなった感じです

先週は気を失い救急車で運ばれたりと....


なので3月から暫く私が新潟の実家に住む事になりました

和光は娘に任せて義父の世話をしたいと思っています


ブログの更新もまた遅れがちになりますが

色々あるのが人生..

辛さや嫌と感じる事も全て楽しみにしたいと思うところです^^


サスケは..勿論連れて行きます

だって大切な私の息子ですから..笑





















スポンサーサイト

ついに・・・ 
新潟県人 予備軍
更に一歩!

お義父さまお一人では何かとご心配も・・・

愛情お弁当
持っての出勤叶わない娘さんも お気の毒(^_-)
でも 何より
ろまんさん同居で
きっと お義父さまも心強いことでしょう・・・♪

福寿草 藪椿・・・
季節感じますね☆

演奏会アナウンス・・・
ろまんさんの良く通るお声☆
最適任☆だったと思います(*^_^*)

サスケく~ん
また新潟生活始まるみたいだけれど

元気で
お父さん お爺ちゃまの心の手助けしてあげてね♪

ろまんさんも
体調管理充分に♪
頑張りつつ ほっ♪のin新潟をと願っております☆☆☆
[ 2016/02/29 14:12 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんにちは

3月から新潟のご実家暮らし、ですか?
ろまんさんは、食事もご自分で作られるから、
大丈夫ですよね。

「辛さや嫌と感じる事も全て楽しみにしたいと思うところです」
いつも前向きなろまんさん
私も少しは見習いたいと思います。

サスケくんも一緒だから、義父様も
賑やかになって、喜ばれるでしょうね。


私、昨日は高校時代からの友達の家へ遊びに行ってきました。
(車がないので、送り迎えしてもらいました)
久しぶりにお喋りして楽しい時間を過ごしました。e-257
[ 2016/02/29 15:27 ] [ 編集 ]
ろまんさん
こんばんは。

時の流れは本当に速いものです。
バタバタと過ごしているうちにもう3月。

ろまんさんもいろいろと大変なのですね。
お義父さんがお元気に過ごせますようお祈り致します。

ろまんさんもお体にお気を付けください。

また時間ができましたら食事でも(^^)



[ 2016/02/29 23:24 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

新潟の義父...
とても気丈で人の力は借りなかったのですが
ここのところ急に衰えが目立つ様になり
それと共にこんなに何もしなくなるのかと思う程の現状です

私や妻そして妻の姉が父の所に行かれない時に
とりあえずショートステーする事になったのですが
昨年でしたら拒否したのに今回はすんなりとOKしたので
人を頼りたい状態にまでなって来たのだと思います

とりあえず4月の半ばまで村上に行き
その後は義父の様子次第でどうなるかと..

娘と埼玉の生徒さんの事が気になるのですが
娘は大丈夫です^^と言ってくれるし
生徒さんたちには3月のレッスンはお休みで了解を得ました

妻は今月で今の仕事が終わり4月から新しい職に就くので
職場によっては実家から通えるのかどうかで
私の居場所もどうなるか状態の現在です^^;

そんな中でサスケが居てくれる事がどれだけ安らぎになるかと..♪

今週の金曜日に村上に出掛けます
早く出発するので高崎辺りでランチをと思っているのですが..
オードリーさんのブログで知ったお店に立ち寄るかも知れません
一息ついてから心して新潟へ入りたいと思います^^

コメントを本当にありがとうございました♪
[ 2016/03/01 03:09 ] [ 編集 ]
わかさん おはようございます

まだ住民票を移す訳ではないのですが
とりあえず4月の半ばまで義父の世話をする事になりました
俗に言う老々介護です..笑

出来る時にしておかないと後で後悔するかも知れませんから
どんな生活になるか楽しみとして捉えたいと思っています^^

お友達とのひとときって一番楽しい時ですよね
私も新潟には写真仲間がいるので
時々は会って写真談義で羽を伸ばしたいと思うところです^^



[ 2016/03/01 03:22 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

歳を取るのは自然の流れですから
子が親の面倒を見るのも当然の事で
それが出来る私が義父のところへと言うのが今回です^^

めっきり衰えが見えはじめた父が
そんな中でも快適に家の中で生活出来る様
風呂場を始めとしてリホームする事になりましたので
それを私が村上にいる間にする計画です^^

村上にずっと居ると言うより
新潟市内と村上との行き来が結構あるので
妻の所にいる時には時間を見つけて食事をしましょうね^^


[ 2016/03/01 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



