サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


岩船へ..

2016/03/08 03:37 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit


妻と実家へ向かう途中に岩船漁港に寄りました

岩船..

村上市の西に位置し義父の本家や菩提寺もあるので良く出掛けるのですが

この日は夜の食材を探しに魚の直売所へ...














その日の朝に岩船港で水揚げされた魚を販売しているので新鮮なままゲットする事が..^^

今の時期は真鱈とカレイ類が主でしょうか..

真鱈は安いモノで一本900円と..一本あれば5~6人分の鍋に十分使える大きさです^^











1-P3050177.jpg

アサバに赤カレイ・・・宗八にクロガレイ

口細にヤナギと一口にカレイと言ってもこの日は6種類が店頭に並び..

塩焼きなら一夜干ししたヤナギでしょうか..♪

煮るならばアサバか赤カレイかな?と...^^


それにしてもピンと来ないのが魚の値段の表示でして..

以前はグラムで価格を表示していたのですが

それでは分かり難いと言う事で一尾○○円に変更しました


今の人にはその方が確かに良いのでしょうが

しかしグラム幾ら..だと高い安いが感覚的に分かるので

この際ダブルで表示して欲しいですね^^;












1-P3050178.jpg


中に入れないサスケはいつもの指定席です..^^











1-P3050180.jpg


お昼時..

妻が何か食べて行かない?と言うので

思い出したこのお店

数週間前にTVの食レポで紹介されたお店なので入ってみようと...



玉寿司さん

岩船港水揚の新鮮ネタの握りが楽しめるかな♪....と^^














1-P3050184.jpg


お願いしま~す!僕はもやしラーメン^^

え?お寿司屋さんなのにラーメン??


って私もTVの食レポで驚いたのですが

今は名前をそのままにしてラーメン屋さんとしての営業だとか..^^











1-P3050186.jpg


その味は昔ながらの懐かしいもので

古き良き時代を過ごした方々には優しくホッとする味でした^^


それにしてもTVの影響は凄いもので


今までお店の前を通っても殆ど車が停まっていなかったのに

この日はお店の前の駐車場は満車で

漁港の無料駐車場にまで玉寿司さんに来るお客さんの車が何台も入っていました^^


これが町興しに繋がれば嬉しいと思いながら実家へ...^^
















スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



