サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


春も間近に..

2016/03/13 18:54 ジャンル: Category:ワンコ
TB(-) | CM(2) Edit



春の訪れは三寒四温と言いますが

村上はここ数日寒い日が続いていて....














3時過ぎに寒さで目が覚めてストーブと炬燵に火を入れていると

サスケが傍に来てご覧の姿です

中には入らず炬燵の上掛けを枕にして...^^;











1-P3080021.jpg

朝刊...

ここでは3時前に届くので朝の早い私にとってとても嬉しく...

記事を見ると言うより入っているスーパーのチラシを見て

今日の特売品を見つけるのが日課なのですが...笑


チラシを見ているとサスケがかまって欲しくて

チラシの裏から前足でアタックです^^;











1-P3110069.jpg


6時半を過ぎても寒いと思ったら

昨夜からの雪がまだ降り続いていて車の屋根が真っ白でした


この時期ですと積もると言う事は無く朝の内だけでしょうか...

それにしても明るくなるのが早くなり

これも春の訪れを感じるところです












1-P3110071.jpg











1-P3110059.jpg


雪が大好きなサスケは外に出ると大はしゃぎです

どれだけ楽しいのでしょうか...^^


弟が亡くなった後に疲れが出たのが義父が体調は壊す事が多かったのですが

だいぶ落ち着いたようでホッと一安心です^^


明日から私は山形に..

いつもですとその後は妻の所に寄って翌朝に埼玉へ帰るのですが

今回は実家のりホームがあるので山形から村上に直行です











1-P3110079.jpg



市内から岩船漁港に向かう窓から見える山々...

残雪も大分薄れてその姿に春の感じが..

そう言えば近くの池に来ていた白鳥が列をなして飛び立ちましたし

実家の庭では梅が咲き始めました


春...

もう近くまで..^^










カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO











スポンサーサイト

サスケく~ん♪
元気そう(^-^)

相変わらず
早起きさん続けてますネ♪

何だか
とっても落ち着いたゆっくり時間の流れ
感じられます☆

暑さ 寒さも・・・
雪国にも もう春隣♪

サスケくん共に
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
[ 2016/03/18 15:42 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

ここのところブログの更新が侭ならない中で
お越し頂きありがとうございますm(_ _)m

埼玉・新潟・そして村上と移動していると
やはり村上が一番ノンビリと生活出来るかな?と
私もサスケも思うところです^^

実家の梅が咲きました♪
埼玉にいると梅はとうに終わりですが
この遅い春到来は私のペースに合っている気が
最近殊更に強く感じています^^

[ 2016/03/20 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



