サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


銚子へ...

2016/03/21 09:13 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit





春分の日の昨日

銚子に出掛けて来ました



近くて遠い千葉県..

確かに私の所からですと距離は150km程なので

高速と一般道で2時間半もあればと思ったのですが

首都圏を走る高速道路はどれを使っても渋滞は避けられず

やはりと言うか行きは4時間半・帰りは3時間半掛かりました...疲~^^;














渋滞の東関東道を佐原・香取ICで降りてR356(利根水郷ライン)を一路銚子へ...

途中には利根川に掛かる大きな橋が...♪

心配事の無いドライブでしたらこの橋を渡って眺めを楽しむのですが...^^;











P3200087.jpg


息子が運び込まれた病院に着いたのが午後の5時でした

休日とあって先生は不在で病状についての詳しい話は聞けなかったのですが

息子の話では船上で作業中に意識を失って倒れ

数日寝ていたものの眩暈と食べ物を受けつけないので魚場から一番近い銚子港に緊急入港し

銚子の漁船関係者が病院の手配をしてくれたそうです


倒れた時に頭を打つ事を一番心配したそうですがそれは無く

数日食べられなかった事でかなり衰弱しており点滴をしながら検査を受けたようですが

昨日私が見た感じでは大分回復している様子でした


検査結果に異常が見られなければ明日火曜日にも退院出来そうだと...


退院後は暫く埼玉に居て体調が完全に戻り次第

気仙沼に戻るとは息子の話でした











P3200083.jpg


病室の窓から見える銚子港...

海を眺める度に戻りたいと思うと言うのですから

余程海が好きなのでしょうね...











P3200086.jpg


停泊している漁船が見えたので「あのくらいの船か?」と聞いたら

「もう少しでかい..36メートルだから」と言っていました^^



数日前に悪友から電話があって息子が漁船に乗っていると言う話をしたら

「お前のところは陸・海・空・だな^^」と...

私は年中車で走り回っているし 

息子は漁船員ですし..

妻は前職が航空関係でしたし..




中々旨い事を言うものだと一人で感心してしまいました^^





*今回の息子の件で色々な方々から心配の電話やメールを頂きました事に心から感謝申し上げます
 ありがとうございましたm(_ _)m






スポンサーサイト

お疲れさまでした・・・♪
春彼岸 
連休 渋滞の中・・・
本当に大変でしたm(_ _)m

検査結果のご様子で
埼玉のご実家にひとまず!とのこと・・・
くれぐれもお大事になさって下さいます様に!
もしかしたら・・・
今までの精神的 
肉体的な疲労蓄積での症状だったのでは???

一日も早く
大好きな海へと戻れます様願っております☆☆☆

(^_-)確かに! 陸 界 空・・・ですね♪

それにしても
あっ!という間の埼玉滞在・・・
また新潟に舞い戻りとは!

改装
お義父さまに負担無く進みますように・・・♪

皆様のお元気を願っております♪
 
[ 2016/03/21 17:01 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

妻と同じで辛い事を全く口に出さない息子なので
ギリギリまで頑張り過ぎたみたいです^^;
昨晩メールがあって今日の午後にも退院出来るとか..♪
私が新潟なので美味しいモノを作ってあげられないのですが
夫婦水入らずで時を過ごせば身も心も元気になるかと思うところです^^

今日はこれから実家へ出掛けてまた夕方には妻の所へ..^^
二・三日は村上と新潟を往復ですがその後は10日ほど村上滞在です^^
義父も私がいる事で安心している様です^^

いつも本当にコメントをありがとうございます♪


[ 2016/03/22 04:42 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんばんは
息子さん、無事退院できるようでよかったですね
体が資本の仕事ですから、ちょっと心配ですが
やはり、千葉は遠いですね...車では一度しか
出かけたことがないです~
あっという間に新潟に戻られたのですね!
まさしく、陸海空でですね~

お忙しいようですが、お体には気をつけてください
[ 2016/03/22 22:35 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

ありがとうございます♪
昨日息子は埼玉に無事戻りました^^
後は少し休んで体力回復をと思っているところです

千葉は本当に遠いですね^^;
父の実家が臼井にあって子供の頃幾度も出掛けたのですが
遠くて嫌だった事が今もトラウマになっています..苦笑

新潟に来て二日目の朝ですが
毎日が村上の往復に義父のアッシー君などで
150km前後のドライブをしています^^
お蔭でストレスも貯まらず至って元気です^^

いつもNobutakaさんのブログは拝見しているのですが
コメントを残せずごめんなさい^^;

[ 2016/03/23 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



